こんにちは♪

 

初めましての方はこちらから

 

 

季節の変わり目ですが、

 

皆さん、体調は大丈夫ですか?

 

お体気をつけてくださいねラブラブ

 

 

 

 

さて、

私が今感じていることを

綴ってみます。。

 

 

 

最近は、

 

『自分を大切にする』

 

っていう言葉をよく耳にしますね?

 

 

 

 

あなたは自分を大切に出来ていますか?

 

 

 

 

早咲きの桜✨

 

 

 

何となく分かるけど、

 

抽象的で

実際にどうしたらいいか

分からないかもしれない。

 

 

 

 

それは『自分を大切にする』

ということが、

人によって違うからかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 『自分を大切にすること』って、

 

自分にどれだけ集中できるか』って

ことかもしれないし、

 

自分の内側の「声」に耳を聴けているか

ってことかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

『頭で理解している』

だけでは不十分。

 

 

『心で、体で、感じる』

 

というプロセスが必要。

 

 

 

 

 

でもやっぱり

 

頭、思考だけを

使う人が多いんじゃないかなって

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時代って、よくよく考えると

大変な時代。

 

 

生き方、働き方が多様化しているし、

 

 

SNSの普及で

毎日膨大な情報にさらされる。

 

 

それは情報が手軽に入るのと同時に、

 

不必要なものに

さらされるということ

でもあります。

 

 

 

 

なんか、もっと自分もキラキラしなきゃ

いけないんじゃないか、

 

 

インスタ映えする

写真で埋め尽くさなきゃ!! とか、

 

 

私もアフタヌーンティーや

ホテルラウンジに行かなきゃ

いけないんじゃないか

 

 

知らない人から

こんな副業ありますよ。

こんな美味しい話がありますよ。

よかったらお友達になりませんか、

と誘われる。

 

 

みんなやってるし

婚活しなきゃ、アプリも使わなきゃ、

もっと沢山の人に会わなきゃ、とか、、

 

 

 

 

 

 

外側から波のように押し寄せる

 

たくさんの情報。。。

 

確かに沢山の手軽な機会もある。。。

 

 

 

 

でも、

 

 

それはあなたにとって

 

 

本当に必要なものですか?

 

 その時間、本当に必要ですか?

 

 

 

外側の情報を

自分の声にしてしまっていませんか?

 

 

自分の本当の声に

 

気づけていますか?

 

 

 

 

 

あなたは本当にその選択をすることで

 

心が満たされているんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にする』って

 

自分の声を大切にする』って

 

 

 

入れることだけではない。

インプットすることだけじゃない。

 

 

 

 

 

 華やかなことだけじゃない。

 

 

チープでお手軽なことだけじゃない。

 

 

 

 

お金が手に入りさえすれば

それで本当にいいの?

 

自分の魂や命の時間、傷つけてないですか?

 

 

 

 

 

むしろ、

 

それは、手放すことかもしれない。

 

 

対等じゃない人間関係に

勇気を出して、Noを言うことかもしれない。

 

 

 

言いにくいことを

言葉にすることかもしれないし

調和を乱すことかもしれない。

 

 

 

人と自分に

一本境界線を引くことかもしれない。

 

 

 

はたまた、

「助けて!」と人を頼ってみること

かもしれない。

 

 

埋め尽くされたスケジュールを

空っぽにすることかもしれないし、

 

 

 

静かに、

自分一人になって

向き合うことかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

世の中の、

 

『こうあるべき』『パターン』

に埋め尽くされないで。

 

 

 

 

 

 

自分の声に耳を傾ける、

 

 

大切な『あなた自身』と繋がれる

 

スペースを作ってドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、、

 

真実を見極める目が必要。

 

あなたの真実の声を

聴く時間が必要。

 

 

 

 

自分にとっての真実とは、

 

自分の中にしかありません。

 

 

 

 

 

 

 でも

 

その真実の声には

パワーがある。

 

 

 

人の心を動かす力が

 

あるから。

 

 

 

 

 

 

その声に繋がれば繋がるほど、

 

 

 

 

揺らがない、

 

美しい芯ができてくる。

 

 

 

 

あなたにしかない、

内側から

溢れる魅力が

出てくるから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

心配しないで、

 

 

 

 

 

 

あなたの中の、

 

あなたの基準で、

 

 

自分を大切にしてくださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はいつも

 

頑張ってる

 

あなたを

 

応援していますよ✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐️現在募集中のイベント⭐️

 

💎3/24(日)素肌♡心美人の会

 

 

 

 

 

 

  ♡maaiについて♡

幼い頃から劣等感や個性、無価値感に
悩みながらも、 本当の「自分」を見つけるために二度海外へ留学。

多様な人や価値観との出会い、海外で見た沢山の美しい景色や
色とりどりのアート、 心理学やアロマ、カラーセラピーと出会い、
閉じていた心が開いていき、
自分にしかない"感性"を見つける。

会社員時代は、大手メーカーで、
採用担当として 4,000人以上の学生と関わり、個性や才能に触れる仕事に従事。

自分の経験から、『どんな人生も美しい』と人に伝えるため
『人が本質的に持つ"彩り" 、
"人生の美しさ"を開花させる』というコンセプトのもと
幸せのお手伝いをすることがライフワーク。
                                                                                                     〜あなたの本来の人生は、美しい 〜    Life Bloom セラピスト 真愛    

 

 

 

 

♡LINE@始めました♡

 

心地よく、美しく、

本来の  'あなた' で

人生を開花させていきたい。。


maai からあなたへ♡

Life Bloomなメッセージを配信♪

 

 

日常の中でできる

心を満たすセラピー情報も💕

 


イベントやメニューの

先行案内もLINE@で行います♡

 

ご登録はこちらから↓

友だち追加 

【LINE@ID】@wxh2214i

 

 

♡インスタグラム♡

 

Instagram

日々の気づきや美しいと感じたものを

シェアしています🎵

宜しければフォローお願いします💕

 

 

 

 

 

Life Bloom セラピスト

maaiラブラブ