こんにちは✨
 

 

Life Bloom セラピストの

maaiですラブラブ

 

初めましての方はこちらから

 

 

先日、29歳になりましたラブラブ
 

 

 
 
 
 
 
 
今の、私のありのままの想いや
野望を
つづっておきます。
 
 
長文ですが、 
ご興味があったらお読みくださいラブラブ
 
 
 
 
ここ最近、
 
プライベートやお仕事で
 
色々と見つめ直しの機会が
ありました。
 
 
自分の一番大切にしている価値観や軸、
 
心が揺れるような時も
ありました。
 
 
 
 
 
だからこそ、
 
今、
 
 
自分の軸
 
あらたに
設定しておこうと思いますドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
最近、
 
どうしてか
自分の人生を振り返る機会が多くって、
 
 
 
そんな時、
いつも思うんです。。
 
 
自分はどうしてこんな凸凹な人生を
歩んでいるのだろう。。。
 
日本にある<普通>とされる社会で、
こんなにも生きづらかったのだろう。
 
なんで小さい時、あんなに閉鎖的
だったんだろう。
 
なぜ劣等感や無価値観が
めちゃくちゃ強かったのだろう。
この勝手についてる心の傷は何?
 
どうして、わざわざ海外に行ってまで、
異なる人々や文化を見させてもらったのだろう。
 
どうして、感性を閉じてた子供だったのに、
途中で感受性が開いて、
感性が自分の人生でとても大切になったのだろう。
 
なぜ劣等感たっぷりで
自分に自信を持てなかった私が、
自分を肯定できるようになって
こんなに変われたのだろう。
 
なんで人と関わることが元々とても苦手で、
人前で話すことに恐怖感しかなかった私が、
沢山の人や個性に触れ、
人前に立つ仕事をすることになったのか、、
 
 
 
 
 
 
 
自分の歩んできた人生の道を
感じる度に、
 
 
傷も苦しいことも、喜びも幸せも
全て含めて、、
 
 
意味のないことなんて、
一つもないんだなぁって思います。
 
 
自分の持っている全てを、、
 
 
 
経験を、才能を、傷さえも、
 
余すことなく生かしたい。
 
 
という思いが込み上げてきます。
 
 
 
 
 
そして、
幾度となく
 
私を助けてくれた人達の顔が
浮かびます。。
 
 
 
自信が底つきて
溺れそうになる私を
 
助けてくれた人たちが何人もいました。
 
 
 
 
その人達は、
 
私を、
 
自分のダメなところも含めて、
 
 
無条件に受け入れ
愛してくれた。
 
 
『このままのあなたでいい』と
言ってくれた。
態度で示してくれた。
抱擁してくれた。
 
 
私の現時点だけじゃなく、
『未来の可能性』まで見て、
信じてくれた。
 
 
 
 
私が若い時に持っていたものなんて、
 
 
人とのご縁ぐらい。
 
 
でもそのご縁で、
落ちぶれかけても
 
 
私は何度も何度も救われ、
 
一歩ずつ、一歩ずつ
 
変われました。
 
 
 
そんな人達の存在が
 
『歩みを止めちゃダメだよ。』
『諦めちゃダメだよ。』
 
 
と言ってくれている気がします。
 
 
 
 
 
そんな自分の人生を、
トータルで感じてみて思うのは、、、
 
 
 
 
私の人生のテーマは、
 
個の尊重✨
 
人を生かすこと✨
 
であるということ。
 
 
 
本来を
尊重される
ということを何よりも
求めていた気がします。
 
 
 
自分自身が
本来の自分を尊重されたかったから。
 
 
自分の元々持っている個性や才能を
もっと見て、
尊重して欲しかったし、
存分に生かしたかったから。
 
 
それがなかなか
日本の社会では叶わず苦しかったから。
 
 
 
でも、人に寄り添ってもらって、
可能性を信じて、開いてもらって、
私は変われたから、、
 
 
 
だからこそ、
 
私は、
 
 
 
その人の
 
そのまんまを
 
とことん尊重したい。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこに強い思い入れがあり、
 
そのサポートがしたいのです。
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
私は感性の力を信じています。
 
感性は必ず人の人生を豊かにするもの、
そして、世の中を平和にするものだって。
 
 
人の可能性を信じています。
 
私が変われたから、
目の前で変わった人を知っているから、
 
誰しも無限の可能性を持っているって。
 
 
 
 
 
とにかく
無いものにではなく、
 
あるものに目を向ける事。
 
例え小さくても、
 
小さな芽を
育てていくこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
私には、
 
作りたい社会があります。
 
 
 
 
それは、
 
 
一人一人が本来の自分を、
個性や才能を
伸び伸びと発揮できる社会です。
 
 
 
 
 
 
 
 
無いものを責めたり、
 
一つの基準に当てはめたり、
 
違いを無くそうとするのではなく、
 
 
 
 
あるものを尊重し、育て、、
 
生かしあえる社会に✨
 
 
 
 
 
 
それが自分の人生を通して
体現したいことなのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
もう一つすごく思うこと。
 
 
 
 
人を幸せにしたい。
 
 
社会に貢献したい。
 
 
お世話になった人に
恩返ししたい。
 
 
 
 
そんな強い想いがあっても、
 
 
 
ここ最近
 
幾度となく突きつけられるのは、
 
 
 
 
自分が幸せでなければ、
 
 
自分の心にゆとりや余裕がなければ、
 
 
健康でなければ、
 
何にも出来ない。
 
 
一番大切な家族、
大切な人すら
幸せに出来ないのです。
 
 
 
 
だからこそ、
 
 
本気で、誰よりも自分に集中し、
 
本気で、自分を幸せにする覚悟を持つ事。
 
 
 
 
 
自分の価値を
 
守りたいものを
 
誰よりも、
自分が認めて守ってあげる。
 
 
 
 
 
 
 
 
お仕事も、
 
本当の意味で、 
 
 
お互いの大切なものや価値観を
尊重し合える関係性の中で
やりたい。
 
 
もう、
私じゃなくていい仕事
 
替えがきく仕事
 
は手放そうと思います。
 
 
 
 
私の才能や能力に
価値を感じてくれ、
 
尊重してくれる人と
共にいたい。
 
一緒に、とことん
良いものを作りたい。
 
そんな風に強く感じています。
 
 
 
 
 
私はまだまだ経験も知識も
未熟だけど、
 
 
人や物事に対する
感受性や嗅覚を信じて、磨き、、
 
 
 
 
もう、実践あるのみだと
感じています✨
 
 
 
 
今ここの自分の幸せ、
 
一番大切なものを大切にしながら、
 
 
 
心理と真理を極め、
 
 
セラピスト活動に邁進しますラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一部の人ではなく、
 
社会に開いた形で✨
 
 
 
 
 
もしも、
あなたが同じように
 
苦しんでいるのなら、
 
 
私が誰かにしてもらったように、
 
 
あなたの可能性を開いていける
存在になれるように✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お付き合いいただける方、
 
29歳の私も
 
どうぞよろしくお願いします✨✨
 
 
 
 
 
 
誕生日の日に、絵と花のアーティスト 
Riiさんの個展で、
描いてもらった似顔絵♪
この似顔絵のように軽やかに生きます♡
 
 
 
 
  ♡maaiについて♡

幼い頃から劣等感や個性、無価値感に
悩みながらも、 本当の「自分」を見つけるために二度海外へ留学。

多様な人や価値観との出会い、海外で見た沢山の美しい景色や
色とりどりのアート、 心理学やアロマ、カラーセラピーと出会い、
閉じていた心が開いていき、
自分にしかない"感性"を見つける。

会社員時代は、大手メーカーで、
採用担当として 4,000人以上の学生と関わり、個性や才能に触れる仕事に従事。

自分の経験から、『どんな人生も美しい』と人に伝えるため
『人が本質的に持つ"カラー" 、
"人生の美しさ"を開花させる』というコンセプトのもと
幸せのお手伝いをすることがライフワーク。
                                                                                                     〜あなたの本来の人生は、美しい 〜    Life Bloom セラピスト 真愛    

 

 

 

 

♡LINE@始めました♡

 

心地よく、美しく、

本来の  'あなた' で

人生を開花させていきたい方に

向けて

Life Bloomなメッセージを配信♪

 

 

日常の中でできる

心を満たすセラピー情報も💕

 


イベントやメニューの

先行案内もLINE@で行います♡

 

ご登録はこちらから↓

友だち追加 

【LINE@ID】@wxh2214i

 

 

♡インスタグラム♡

 

Instagram

日々の気づきや美しいと感じたものを

シェアしています🎵

宜しければフォローお願いします💕

 

 

 

 

 

Life Bloom セラピスト

maaiラブラブ