こんにちはラブラブ

 

 

Life Bloom セラピストの

maaiですラブラブ

 

初めましての方はこちらから

 

 

 

皆さんは、頑張りすぎちゃうことは

ありませんか?

 

 

いつもいつも頑張って

 

周りのことばかり考えて、、

 

「何とかしよう」と意気込んで、

 

少し疲れてないですか?

 

 

 

 

 

私自身のことですが、

 

この前、すごく大きな気づきがあったんです。

 

 

ちょっとパートナーシップで

苦しいことがあって、

 

信頼できる先輩セラピストの一美さん

 

相談していました。

 

 

 

 

 

駆け込んだ私を温かく癒してくれました♡

 

 

 

 

 

どうしても

イライラしてしまうことがある。

 

 

どんなに相手を思っているつもりでも

なかなか伝わらず、

溝が開くばかり。。

 

 

 

 

 

私は心理を学んでいるので

 

なぜそんなに相手に腹が立つのか、

関係がギクシャクしてしまうのか、

 

 

 

 

 

『原因は自分の内側にある』

 

 

ということは分かるんです。

 

 

 

 
 
 

 

ただ当事者で

その渦中にいると、

 

なかなか

客観的に見れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は特に、

 

相手の『ダラダラして、何もしないところ』

 

『現実から目を背けて逃げているところ』

 

『未熟さや弱さ、幼さ』

 

 

それがどうしても認められず、

どうしても放っておくができず、

 

 

いつも

『何とかしよう!』

 

『何とかして、

  前を向かせよう!』

と思いすぎてたんですね。

 

 

 

 

 

相手の浮き沈みの波の底の部分、

 

隠と陽だったら、隠、

 

静と動だったら静の部分を

 

受け入れることが難しかった。

 

 

 

 

 

今考えると、すごい窮屈な妻ですよねw 

 

 

 

 

 

お話ししていて、

 

私自身のに気づくことが出来ました。

 

 

『もう頑張りたくないよ。』

『もう何もしたくない。』

『もう十分頑張ったもん。』

 

 

 

 

やっぱり主人へのイライラは

過去の自分への投影でした。

 

 

 

 

 

昔は超ダラダラしてた自分。

 

幼い時はもっと無気力で

 

嫌なことから全力で逃げて

現実から目を背けていたw 

 

 

 

 

 

そういう自分を許せていなかったんです。

 

 

私自身が、

『頑張らない自分』

 

『何もしない、できない自分』

 

を許せていなかった。

 

 

主人に投影してただけだった。

 

 

 

 

 

相手を許せないことは

 

自分を許せないことなんですね。

 

 

 

そうして、

私は自身の

 

『もう頑張りたくない』

『もう何もしたくない』

 

という気持ちに気づき、認め、

 

『頑張る』

手放すことにしました。

 

 

 

 

もうしんどいことはやめよ。

 

もうあれこれ対処法考えることをやめよ。

 

本気で自分のことだけに集中しよう。

 

 

何もせず、

「楽ちんになる」ことを選択しよう。

 

と思うことにしました音譜

 

 

 

 

 

 

そして、

『頑張る!』を手放す

 魔法の威力、

 

 

すごかったです✨✨

 

 

セッションを受けている最中に

 

主人から連絡が来て

お話しすることになり、

 

 

 

あれだけ無気力で、塞ぎこんでて

 

私がなんとかしようと悩んでいた主人が

 

 

勝手に前向きになって

登場したのです。(驚)

 

 

 

 

 

 

正直、

 

「展開、早っ!」

「私が楽になるだけで、

こんなにすぐ変わるんだ〜」

とびっくりしてしまいました

 

 

 

 

一美さんがいつも

「楽でいること」

選択することの大切さを

教えてくれて、、

 

 

 

 

やっぱり、

 

女性が楽に、勝手に幸せになることを

 

選択すればするほど、

 

男性は勝手に変わっていくんだなぁって、

 

ものすごく実感した出来事でした!!✨

 

 

 

 

誰かに「頼る」、「委ねる」

 

頑張るや苦しさを「手放し」て、

「楽になる」

 

 

とても大切だなぁドキドキ

 

 

 

 

 

自分が緩むと、

 

相手に頼る余裕ができて

 

 

成長する機会やスペースが

 

 

 

生まれるんですね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

これは私自身の話ですが、

 

 

 

皆さんは

同じように

頑張りすぎてないですか?

 

 

 現代に生きる女性は

頑張りすぎの方が多い。

 

 

 

 

 

 

いつも

頑張るっていう

選択肢しかないように、

見えるから。

 

 

 

 

 

いつも前を向いて、

 

キラキラしてないと

 

ちゃんとしてないといけなくて、

 

いつも何かと繋がって、

何かに評価されている気がして、

 

 

 

 

外側には

真実かどうかよく分からない

溢れる情報ばかり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

もしもこのお話に

共感してくださるのなら、

 

 

もしかしたら

 

あなたも頑張りすぎかもしれません。

 

 

 

 

 

いつも周りに気を使って、

 

自分の心のケアが後回しに

なっているかもしれません。

 

 

 

 

 

目の前に起きている辛い出来事は、

 

あなたに何か大切なことを伝えるために

 

起きているかもしれません✨

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は、

 

一人で抱え込まないでドキドキ

 

信頼できる人に吐き出して、

 

もっともっと楽になりましょうドキドキ

 

 

 

 


『もう十分頑張ったよ』



『もう頑張らなくていいよ』



 って、自分に声をかけてあげて。







 

心にスペースが生まれると

 

必ず流れが変わって来ます。

 

 

 

 私もそうでした♡

 

 

 

 

 

全ての解決策は

 

 

まず自分自身が楽になることから✨

 

 

 

 

一緒に

 

楽ちんに

 

幸せになっちゃいましょう照れラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真のように、

いつもあなたの心が穏やかで

満ち足りていますようにラブラブラブラブ



  ♡maaiについて♡

幼い頃から劣等感や個性、無価値感に
悩みながらも、 本当の「自分」を見つけるために二度海外へ留学。

多様な人や価値観との出会い、海外で見た沢山の美しい景色や
色とりどりのアート、 心理学やアロマ、カラーセラピーと出会い、
閉じていた心が開いていき、
自分にしかない"感性"を見つける。

会社員時代は、大手メーカーで、
採用担当として 4,000人以上の学生と関わり、個性や才能に触れる仕事に従事。

自分の経験から、『どんな人生も美しい』と人に伝えるため
『人が本質的に持つ"カラー" 、
"人生の美しさ"を開花させる』というコンセプトのもと
幸せのお手伝いをすることがライフワーク。
                                                                                                     〜あなたの本来の人生は、美しい 〜    Life Bloom セラピスト 真愛    

 

 

 

 

♡LINE@始めました♡

 

心地よく、美しく、

本来の  'あなた' で

人生を開花させていきたい方に

向けて

Life Bloomなメッセージを配信♪

 

 

日常の中でできる

心を満たすセラピー情報も💕

 


イベントやメニューの

先行案内もLINE@で行います♡

 

ご登録はこちらから↓

友だち追加 

【LINE@ID】@wxh2214i

 

 

♡インスタグラム♡

 

Instagram

日々の気づきや美しいと感じたものを

シェアしています🎵

宜しければフォローお願いします💕

 

 

 

 

 

Life Bloom セラピスト

maaiラブラブ