こんにちは♪
 

Life Bloom セラピストの

maaiですラブラブ

 

初めましての方はこちらから

 

 
 
 
今日は、
素敵な方をご紹介させて
くださいラブラブ
 
 
2月2日に行う
Identity Tree ワークショップで
ご一緒する
翻訳家のmisaさんドキドキ
 
 
misaさんは
アメリカ発の社会貢献ブランド
FEED
の輸入販売元で
いらっしゃって、
 
とても素晴らしい活動をされているんです✨
 
 
 
アメリカの本社とのコネクションが全く無い状態で
直接本社に掛け合って
日本での販売元になられたとのこと。
想いの力、行動力、素晴らしすぎます✨
 
 
 
 
私もピンクを購入しましたドキドキ
 
 
 
 
英語で
『食事を与える』という意味のFEED。
 
こちらのバックを購入すると、
 
misaさんを通じて、FEEDを通じて、
 
世界の最も貧困な63の国や地域に
学校給食の提供ができるとのこと
 
 
misaさんのご活動と
FEEDバックは口コミで広がっていて
 
すでに、
まもなく3500食分の学校給食の
提供に到達するそう💕
 
 
しかもデザインがシンプルでとっても可愛く
4色のバリエーションがあるそうですよ✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私もチャリティーには
興味があって
できる範囲でたまに
参加したりするのですが、
 
 
 
いつも街頭の募金活動に
横目に俯きながら
罪悪感を感じながら
歩くのが嫌でした。
 
 
 
でも、
そのお金が
どのように使われて
どんな人に届けられるのかが
不透明だと感じるものに
 
 
お金を心地よく支払うことは
難しいなと感じます。
 
 
 
でもこういう形のチャリティーって
とても心地いいと思うんです。
 
 
ステキだな
いいな
応援したいな
 
と素直に思うことや人に対して
お金で応援する。
 
 
そして
そのお金が
どのようなルートで
どのような人達に
どのような形で
届けられ
役立っていくのか
明確であること。
 
(これは税金とか
 お金に関する全てのことに通じると思います。)
 
 
 
悲壮感や罪悪感ではなく、
 
 
シンプルに
 
素敵なモノを持つ喜びや
 
思いやりの心が
 
世界に循環する。
 
 
 
それって
すごく画期的で
 
素晴らしい活動だと思いました✨
 
 
 
 
 
私は
 
たまに思うんです。
 
 
自分が
日本という
平和で物質的で豊かな国に
生まれて、
食べるものに困らず
生きていられるのは
 
 
別に自分が立派なことを
したわけではなく
 
ただ運が良かっただけだな、
と思ったりします。
 
 
 
 
 
 
でも世界に目を向けると、
 
 
 
食べ物に困っている人がいる
 
綺麗な水を飲めない人がいる
 
教育を受けられない人がいる
 
人権や尊厳を尊重されず
差別に苦しんでる人がいる
 
紛争地帯で命の危険に晒されている人がいる
 
地球温暖化で
住む場所が数年後に無くなる可能性が
ある人達がいる
 
 
 
もちろん日本にも
貧困や格差、
根深い課題があるけれど、
 
 
世界ではそのレベルではない
ことが起こっていることも事実。
 
 
 
 
 
本当は、皆んな平等。
 
命に差などない。
 
 
 
 
 
 
チャリティーは
ハードル高く思わず、
 
 
 
出来る範囲で
 
楽しくしていきたい♡
 
 
と思いました✨
 
 
 
 
 
世界に目を向けて
 
ほんの少しの
小さな活動であっても
 
世界をより良い
平和な場所へラブラブ
 
 
 
 
チャリティーに、
 
 
この思いやりの循環に、
 
misaさんを通じて、
少しでも携わることが
できて
 
 
ありがたいですドキドキ
 
 
 
 
誰かへの温かい思いやりは、
 
本来、日本人が得意な
 
和の心。
 
 
 
 
そういう気持ち、
 
根っこにいつも
持っていたいな照れ
 
 
 
 
 
素敵な志と熱い想いを伝えられた
misaさんのブログはこちらから✨
 
 
 

 
 
 
 
そんな平和への熱い想いを
持った私達のワークショップは
こちらから✨
 
残席2名様となりました♪
 
ご希望の方はお早めにどうぞ♡
 
 
 
Identity Tree ワークショップ
 
 
 
  ♡maaiについて♡

幼い頃から劣等感や個性、無価値感に
悩みながらも、 本当の「自分」を見つけるために二度海外へ留学。

多様な人や価値観との出会い、海外で見た沢山の美しい景色や
色とりどりのアート、 心理学やアロマ、カラーセラピーと出会い、
閉じていた心が開いていき、
自分にしかない"感性"を見つける。

会社員時代は、大手メーカーで、
採用担当として 4,000人以上の個性や才能に触れる仕事に従事。

自分の経験から、『どんな人生も美しい』と人に伝えるため
『人が本質的に持つ"カラー" 、
"人生の美しさ"を開花させる』というコンセプトのもと
幸せのお手伝いをすることがライフワーク。
                                                                                                     〜あなたの本来の人生は、美しい 〜Life Bloom セラピスト

 

 

 

♡LINE@始めました♡

 

心地よく、美しく、

本来の  'あなた' で

人生を開花させていきたい方に

向けて

Life Bloomなメッセージを配信♪

 


イベントやメニューの

先行案内もLINE@で行います♡

 

ご登録はこちらから↓

友だち追加 

【LINE@ID】@wxh2214i

 

 

♡インスタグラム♡

 

Instagram

日々の気づきや美しいと感じたものを

シェアしています🎵

宜しければフォローお願いします💕

 

 

 

 

 

Life Bloom セラピスト

maaiラブラブ