こんにちは音譜

セラピストのmaaiです✨

 

初めましての方はこちらから

 

 

 

 

秋も深まり、寒さもましますが、

みなさんは体調崩していませんか?

 

 

私はここ数日、いろんな意味で

絶不調!! (笑)

 

パートナーとかなり派手に

喧嘩しておりましたムキー

 

 

でもそこから、

ものすごく大事な気づきを

体感したので

シェアしますね音譜

 

 

 

 

 

 

心理のことを学んでいると、

 

人間関係は

 

自分の心の鏡と言われます。

 

 

  

 

 

 

頭では、分かるんです。

 

 

 

 

 

私の場合、

 

 

パートナーに激しくイライラして

しまったり、

 

どうしても分かり合えない部分が

あって、、

 

 

それが、

自分の内面を映し出してることは

 

分かっている。

 

 

 

頭では分かってる。

 

 

でも、根っこのところで

いつも解決ができなくて、

 

 

同じことが

ぶり返されてしまっていました。

 

 

 

 

 

自分の一件で

深く納得することが出来ました。

 

 

 

頭で理解するのでは

不十分。

 

 

 

 

どんな知識より、方法論より、

スピリチュアルより

 

私が一番効果があると感じたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

本気の!

 

自分とのパートナーシップ

でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の自分、

本当の奥底の本音、

悲しがってる、寂しがってる自分、

 

 

本気で耳を傾けられてなかった。

置き去りになってしまっていた。

 

 

 

でも、

 

そこに気づいて、

 

 

 

その奥底からの

 " 自分自身の声 " 

と繋がって、

 

思いっきり 外に出してあげたら、

 

 

 

世界はあっという間に

 

優しくなっていました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

気づきました。

 

 

 

 

一番大事なこと。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

どこまでも深く、、

 

自分の

 

心の根っこと繋がり、、

 

そして、表現してあげること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも

 

 

あなたが

 

 

今、

 

人間関係が上手くいかない、

分かってもらえない、

 

寂しくて、苦しい、、、

 

 

そう感じていたとしたら、

 

 

 

 

 

あなたの中に

 

小さな女の子、

 

もしくはお姫様が

 

泣いているのをイメージしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうして分かってくれないの?」

 

「どうして一人ぼっちにするの?」

 

「どうして私を馬鹿にするの?」

 

「どうして私を愛してくれないの?」

 

 

 

そんな風に、

 

 

寂しくて、寂しくて、

いじけてしまっているかもしれません。

 

 

 

 

そんな小さな泣いているあなたは、

 

もう遠く過ぎ去った、

昔のあなたかもしれない。。。

 

忘れた、封印したと思っていた、

抑圧された想いかもしれない。。。

 

 

 

 大人になったあなたに

 

 

必死に必死に

 

何かを訴えているかも

 

しれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも

そんな小さなあなたがいるなら、

 

 

 

大人のあなたが、、

 

 

どこまでも深く、

 

迎えに行ってあげてください。

抱きしめてあげてください。

 

 

 

「今まで悲しませてごめんね」

 

「気づけなくてごめんね」

 

「愛してるよ」

 

「もう離さないよ、一人にしないよ」

 

「絶対に幸せにするから、安心して」

 

 

 

 

そんな優しい言葉をかけて

泣いているあなたを

抱きしめてあげてください。

 

 

 

 

自分と強く、深く、

手と手を取り合う感覚で。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

本当のあなたの声

 

出会えたなら、

 

 

 

 

  

思っているだけじゃなく、

 

紙に書くだけじゃなく、

 

 

 

表に現してみる

 

どんなに不器用でもいいから

 

下手くそでも 、 

 

泥臭くてもいいから、

 

伝えてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちには

 

言葉という

 

素晴らしいツールがある。

 

 

 

 

 

 

頭で描くだけじゃなくて、、

 

 

ただ待っているだけじゃなくて、

 

 

 

 

 

 

自分と深く深く繋がり、

 

 

その心の声を

 

お腹からの想いを、

 

 

自分の体を響かせて、

 

言葉にして伝えよう。

 

 

 

 

きっとその想いは

 

 

 

相手に届き、

 

 

 

世界が変わる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もそうでした。

 

 

 

地獄のような堂々巡りの果てに、

 

 

 

自分は自分で幸せにするんだ

 

肚で決めて、、

 

 

奥底の自分の気持ちを

代弁するような想いで

 

 

 

相手に伝えた時、、

 

 

 

今までどうしても

分かり合えなかったこと、

 

 

初めて伝わったのです。。

 

 

 

 

 

 

全ては

 

自分の内側に。

 

 

奥深くにあった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分が

 

 

自分が幸せにすると

 

 

 

心から誓った時、

 

 

 

本当の幸せの扉が

 

開くのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも

 

 

自分の

真の心の声と

 

 

繋がれますように💕

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡LINE@始めました♡

 

心地よく、美しく、豊かに

あなただけの"カラー"、

人生を開花させていきたい方に向けて

メッセージを配信♪

 

ご登録はこちらから↓

 

友だち追加 

【LINE@ID】@wxh2214i

 

 

インスタグラム♡

 

Instagram

日々の気づきや美しいと感じたものを

シェアしています🎵

宜しければフォローお願いします💕

 

 

 

 

 

maai