こんにちは♪

セラピストのmaaiです✨

 

初めましての方はこちらから




先日、ずっと行きたかった、

 

陶器の絵画、陶彩画の生みの親、

草場一壽さんの個展に行ってきました♪

 

 



 

 

 

ふらりとギャラリーに入った時

偶然にも草場さんがギャラリートークを

されていて

 

とても有難いお話を
聴くことができました。





私達は、
宇宙の根源から生まれて、
それが脈々と受け継がれて
今ここに、命がある。


一つの命に、
3億5千万年、
まるごと入ってる。


だからどんな命も

あるがままで完璧だし、
素晴らしい。
美しい。


あなたが絵を見て
美しいと思うのは、
あなたの心が美しいから。




あなたは自分を愛していますか?

 






お言葉は正確ではないかもしれないですが、

私にはこんな風に受け取りました。




そのお言葉を聞いて、



なんだか

自分自身が

今ここに生きていて、

立っていることが 

とてもありがたくて、

尊いことに、感じました。











草場さんの絵はとっても不思議で、

見ていると、
なんだか魂が洗われようで

込み上げるものがあり、


あまりの美しさに、

そのエネルギーに

しばらくその空間から

離れられなくなりました。





お気に入りのポストカード、ゲット♡美しすぎる♡




見る角度によって
虹色の輝きが変化して


まるで神様が今まさに降り立ったかのような、
後光が差してる感覚。


その絵の光の中に、
その「一瞬」にある、永遠性、完全性
を感じました。

 




草場さんのお言葉と

その美しい虹のような絵を見ていて

改めて感じました。

 

 


 



この

「今、この一瞬」に

   全てがあり、

 

   今、この命を紡いできた

「私」で

   完全、完璧なんだって。

 

 

 

 

草場さんがおっしゃってたことで

印象的だったこと。

 

 





それは地球環境の危機を救うことと、

 

 


私達が

「自分自身を受け入れ、

  許し、愛する」

ことは

 

繋がっているということ。

 

 




それはとても不思議なことだけど、

 

それが真理なのだなと感じましたし、

今の私達に

とてもとても大事なことだと感じました。

 

 

 

 

草場さんの伝えてくれたことは、

 

きっと、この宇宙を貫く、平和への真理。

 


きっと、宗教や人種の違いも

乗り越えられる。









このブログを読んでくださってる


皆さんは


どう感じてらっしゃいますか?








あなたも



今、この瞬間から、



脈々と命を紡いできた

その頂点にいるあなたという存在を




ありのまま

受け入れ、愛してみませんか?





あなたが


あなたのまんまで

いるだけで




完璧なんですよ♡







 

 




 

 草場さんは


大きな優しさで

包み込んでくれるような

温かい空気感をお持ちの

 とてもとても素敵な方でした。





お会いできて、

お考えを知ることができて、


生で陶彩画のエネルギーに

触れられて、



本当に本当に良かった!!✨





アートの力って

本当にすごいなぁ。。






最後までお読みいただき、

ありがとうございます💕






 

 ♡LINE@始めました♡

 

心地よく、美しく

あなただけの"カラー"、

人生を開花させていきたい方に向けて

メッセージを配信♪

 

ご登録はこちらから↓

 

友だち追加 

【LINE@ID】@wxh2214i

 

 

インスタグラム♡

 

Instagram

日々の気づきや美しいと感じたものを

シェアしています🎵

宜しければフォローお願いします💕

 

 

 

 

 

maai