こんにちは♬
セラピストのmaaiです✨
初めましての方はこちらから



 

先日、

永野豪さんの『キャラ立ちセッション』

を受けてきました♪

 

 

 →豪さんのHP





豪さんは元テレビマンで

素人さんをスターにする

番組を演出されてたり、 


その人の「自然体の延長」

コンセプトに

人をプロデュースしている方♪

 

 


2か月ほど前に、

豪さんのキャラ立ちワークショップ

に行きまして、、

 

 

まさかのジャンケン大会に勝利し、

 

 

15分の公開セッションをしてもらって、

 

私の人生を紐解いてもらい、

 


すごく奥深くにある、

私の

「魂のポイント」=「本質」

明確にしてもらいました。


 

その際出てきた答えは、「価値の循環」でした。

 

 

 

 

その時もすごく納得感があったのですが、

 


15分でここまで深く行けるのなら

6時間の本セッションは

どこまで深いところまで

辿り着けるのだろう?って思って、

 

 

きっと豪さんだったら

一番深い深い、

私の魂のポイント

まで導いてくれる気がして、、

 

先日、本セッションを受けてきました♪

 

 

 

 

「上で会おうぜ」のポーズ♪笑

 

 


 

約6時間の長丁場だけど、

本当に楽しくてあっという間!

 

たまに豪さんがロボットダンスしてくれたり(笑)、

ちょいちょい変顔を交えてくれたり、

エンタメを挟んでくれるので楽しかった♡

ところどころツボ♡


 

私の人生の全て

 

『未来〜現在

〜社会人時代〜学生時代〜幼少期』までの

 

人生のストーリーを全て紐解いてくれました!

 

 

 

「その時その人が言ってくれた

言葉で印象に残ってるのは何?」


「その音楽のどの歌詞が響いたの?」


「その仕事のどんな部分が楽しかった?」


「なんでフランス語が好きなの?

  どの部分が好きなの?」


「その絵のどんなところが好きなの?」


「その時どんな気持ちになったの?」

 

 

今まで誰にも話したこともないし、

質問をされたことのないところまで

色んな角度で質問してもらって、

 

 


正直私はとても感覚的人間なので

具体的なことをあまり覚えておらず、、

 

言葉に詰まってしまうことも多々あり、、、

 

 

 

でも豪さんはすごく辛抱強く聞いてくださり、

 

 

時にはその絵を見てみたり、

音楽を聴いてみたり、

その場面に自分を置いてみて

イメージしながら、

 

自分の感情や感覚を解放しながら、

 

ぼんやりしている記憶を回想しながら、

言葉を見つけていきました。

 

 

 

 

そして

辿り着いた一番奥底にある答えは、、、、

 

 

 










 

" Your true colors are beautiful."

 

 

 

 

 

 

 

なぜか

シンディー・ローパーの

「True Colors」という曲に

何度も救われてて、、

節目節目に出てくるって話になり、、、

 

 

" Your true colors are beautiful " 

(あなたの本来の色は美しい)

 

っていう歌詞がめちゃめちゃいいんです、

と言うと、、

 

『それだよ!!そこが本質だよ!』って

豪さんが叫ぶように言ってくれて

嬉しかった。。

 

 

 


本当にいい曲なので

歌詞見ながら是非聞いてみてください。



 True Colors


 

 

そう、

 

 

『True Color』が答えだったんです。

 

 

 

 

学生時代から、

『個性がない』ことが

強いコンプレックスで、

『本当の自分』が分からなくて、

『自分にしかないもの』を見つけたくて、、

 


『皆と同じである』こと、

『個性を尖らせることより鈍らせる』こと、

 

を求められる日本の社会では

 

それを見つけられなくて、

息が苦しくて、


海外に出ました。

 




 

そこで見たものは、、、、

 

 

一人一人の強い『個』性であり、

 


自己主張が

呼吸のようにできるような

人たちに囲まれて


本音を伝えたり、

自己表現ができないもどかしさを

いつも感じていた。

 

 

 


それと同時に



色んな場所に旅行して、、


国、街、行く場所によって違う


色とりどりのカラーに触れた。。

 

 









 

その美しい違い、美しい色合いに

触れると、、、

 

 

何も言葉にできないほど、

ただただ感動して、魅了された。。。

 

 



人や、街には、



その人にしかない


そこにしかない


美しいカラー 

があることを知った。





 

 


 

 

はいつも、

 

私を刺激し、魅了してきました。

 

 





 

 

 

そして、私が今まで大切にし続けたこと。

 

 

 

それは『ストーリー

 

 

大学生の時、

自分の殻を破れたのも

 



『True Story』という形で

ゼミのシンポジウムで100人ぐらいの

人の前で

自分の真実の話を話した時だったし、

 

 



社会人で採用担当をしていた時

一番やりがいがあった仕事は、

 



会社の一番の魅力や強みをを抽出する

ワークショップを開いて

パワーポイントというビジュアルに落として

ストーリーをカタチに残せたこと。

 




そこにある

素晴らしい魅力が

研ぎ澄まされず

埋もれてることが

とても嫌だったから。




 

自分の結婚式の時も、

 

私の人生のストーリーと

主人のストーリーが重なり合った

感じがして、

本当に人生が肯定された気がした。

 

 

 

人生でとても大事にしている

 

本音さえも



本当の音色

 

 

これもきっと私にとっては色合いなんだ。

 

 

 

 

 

自分の人生に何度も何度も出てくる

 

 

『True』『Story』『Color』『Beautiful』

 

そもそも私の名前『真愛』= True love だし笑

 

 

 

 

私のやりたいこと、、、

 

 

その人だけの "カラー"を、

その人だけの"人生の美しさ"を

 ストーリーとして

カタチに残したい!!

  

 

 

 

私は自分の感受性を全部使って

 

人の "人生の美しさ"

その人だけの"美しい色合い"を

表現したいんだ!!

 

 

 

 

 それがずっと探してた、

28年間の私の人生の

True でした。




 



きっとそれが、



無彩色だった世界から


沢山の人に心を開かせてもらって


自分だけのカラーを探し続けて


色んなものに色を見出すようになって


人生の美しさに感動するようになった


私の


どうしてもしたいことだった。






これからちゃんと


カタチに



していこう。





 

 

 




豪さんのセッション。





 

ここまで

「自分の心と、魂と合致した感覚は

 初めてかもしれない。」

 

と思いました。。。

 

 

 

 

豪さんのおっしゃる

『自然体の延長』

『キャラを立たせること』

 

それは一番の奥の、

魂の根っこに繋がって、

 

そこから自分のキャラクターや世界観に

一貫性を持たせ、広げていくこと

 

だなぁと感じました。


 

そこには

 

疲弊したり、

キャラ作りに疲れたりすることなんてない、

ブレたりしない、

 

 

 

魂に沿う自然体であり一貫性  

で発展、繁栄すること

 


 

 

 

 

 



本当に最高のセッションでした♡

 

動画までもらえるなんて

嬉しい、楽しみ♡

 

 

 


そんな豪さんが

現在こんな素敵な企画を

やってらっしゃいます!!




→永野豪 「全国行きます」企画

 





私もいつかお呼びしたい!!



私みたいなフリーのお仕事していて

キャラを研ぎ澄ませて突き抜けたい方には

ぴったりだけど、




誰でも、

人生に一度は受けてほしいと

思うぐらい、


深い深い、

人生の棚卸しの機会になりますよ✨




楽しくて感動いっぱいの、

豪さんとセッションに心から感謝、

そして

豪さんに導いてくれた素敵な方々に

感謝の気持ちでいっぱいです♪

 






♡LINE@始めました♡

 

心地よく、美しく

自分だけのカラー、

人生を開花させていきたい方に向けて

メッセージを配信♪

 

ご登録はこちらから↓

 

友だち追加 

【LINE@ID】@wxh2214i

 

 

インスタグラム♡

 

Instagram

日々の気づきや美しいと感じたものを

シェアしています🎵

宜しければフォローお願いします💕

 

 

 

 

 

maai