こんにちは✨

セラピストのmaaiです♡

初めましての方はこちらから



台風も過ぎ
今日は気持ちのいい秋晴れですね♡





今日は私が普段、
すごく意識してることを
シェアしますね♬





皆さんは


朝起きてから

寝るまで


普段
どんな感情を感じているでしょうか?




ネガティブな気持ち、

嫌な気持ち、

イライラした気持ち、

満たされない気持ち、

楽しい気持ち、

嬉しい気持ち、





会社行きたくないな、とか

動くのめんどくさいな、とか

雨で萎えるなぁ、とか


あの人に会うの、楽しみだな、
 会いたくないな、とか

風が気持ちよくて、幸せだな、とか






きっと
いつも一定の感情の人なんて
いないし、



波のように
寄せては引き、

無数の感情を

味わってると思います。





まず前提として

どんな感情も感じてOK✨


ネガティブになったってOK!





でも感情を感じたあとに


意識してほしいことが
あるんです。









それは、







ちゃんと、
沢山の「ある」を既に持ってる
『自分』にちゃんと戻ること







嫌な感情に埋め尽くされてる時って



大抵、人と比較したり、


自分に『無い』ところばかり、

『不足感』ばかりに

フォーカスしてしまってます。




そんな風に考える必要なんてないのに、



そのネガティブな感情の渦に
のまれてしまう時って

あると思います。






でもそんな時
とても大事なのは、




全てを「ある」ことから


始めるんです✨








思い出してください。



あなたの中に「ある」ものを。





沢山、沢山、
あるはずです。







誰かが言ってくれたことを


思い出してください。


あなたの素晴らしいところ、

忘れてしまっていませんか?


分からなかったら
私に聞いてください!笑



既に持っているもの、

ありませんか?





あなたの半径1メートルのなかにも


きっと幸せなもの、素敵なところ、
沢山「ある」はず。





過去の幸せな記憶でもいい。



未来の最高にワクワクする
ビジョンでもいい。





今あなたの手の中に
   頭の中に


幸せのカケラ、沢山あるはず♡




『ある』の感情に、

必ず立ち返ってみてください。






全ては


今を肯定することから

始まります♡



 




続けていると、

ネガティブな気持ちに浸る時間が
減り、

自分の軸が整ってきますよ♡



それが理想の人生を
創っていく土台となります✨








是非お試しくださいね✨




⭐️参加予定のイベント⭐️




⭐︎インスタグラム⭐︎

日々の気づきや美しいと感じたものを
シェアしています🎵
宜しければフォローお願いします💕





maai