こんにちは♪

 

セラピストのmaaiです。


初めましての方はこちらから

 

 

 

大分涼しくなって秋めいてきましたね!!

 

 






さて、突然ですが皆さんは


楽園は好きですか?笑

 

 


私は特に大人になってから

ものすごく楽園に惹かれるようになりました。。。

 

 

 

バリ、ハワイ

(←特にこの二つに最近すごく惹かれてます)

ニューカレドニア、ボホール、沖縄

 

 




透き通るようなターコイズブルーの海、

 


海と空と一体になる感覚

 


色とりどりの花々、色彩

 


緩やかなゆっくりと流れる時間

 


波と風の音

 



言葉を無くすほど

美しい朝日と夕日

 

 


 






日本にいても、気づけばいつも楽園のことを

考えてしまっています(笑)

 

 





とは言っても、、

 

ここはJAPAN!! 

 

 

私の住んでいる場所から海は遠いし、

 


海外旅行に行くのも

お金も時間もかかるしすぐには行けない。。。

 

 

 





そんな時に私がいつもしているのは、

 

イメージの力を借りること。

 

まぁ、妄想です!笑

 



 

私は朝起きたら、

ヨガをしながらイメージしつつ

いつも瞑想する時間を取ってるんですが、

 

 

自分の行きたい楽園のイメージをしています。

 

 

 






日常からまず離れて、

 

 

 

その楽園の色彩に包まれる

イメージをしてみたり、

 

波や風の音を感じてみたり、

 

海に浮かんでいるようなイメージをしてみたり、

 

 







まるで

自分がそこにいるかのように

イメージします。

 

 

そうしていると

 

なんとも幸せな満ち足りた気分に

なってきます。

 

 

↑この幸せな気持ちを感じれたらいい感じ♡

 

 

 



気分で、

お気に入りのアロマを使ったり、

波の音楽をかけたりするのもいいし、

 

 

お気に入りの写真を携帯とかノートに

貼っておいて見るのもおすすめ。

 



五感の力はさらにイメージ力

高めてくれます♪

 

 

 






 

この方法がとてもおすすめなのは

 

今すぐに、

誰でも、

お金が無くてもできるから♡

 

 






私は、理想の人生を自分で創っていく為に

とっても大切なことは、

 


今を肯定する。今幸せになる。


その上で、

理想の未来をワクワク描くこと。

 

 


だと思っています。

 

 


 

 

「どうせ、そんなお金ないし」


「そんなの非現実的。無理だし。。。」


と今を否定して悲観するのでは無く、、、


 




ひとまず、今幸せを感じていることが

何より大事!

 

 

 

この考えさえあれば、

 


 

例え自分が

どんな状況に置かれたとしても、、

 




すぐに楽園に行けちゃうんです!!!!

 


 





とってもおすすめなので、

 

ぜひ日常に取り入れてみてくださいね〜

 

 

 

 

今日も素敵な夜を♡

 

 

 

⭐️参加予定のイベント⭐️




⭐︎インスタグラム⭐︎

日々の気づきや美しいと感じたものを
シェアしています🎵
宜しければフォローお願いします💕





maai