こんにちは♬

セラピストのmaaiです✨

初めましての方はこちらから



あるキッカケがあって
最近すごくバリに魅かれてまして、、


神様はバリにいる
という映画を観ました♬


堤真一めちゃナイスキャラ✨




普通のリゾートコメディーかなと
思いきや、、


人生を豊かさにするエッセンス

あちらこちらに✨



実在する

バリの大富豪がモデルになったお話。



借金まみれで人生に絶望してる

女社長が

バリで大成功している

破天荒な「兄貴」から

豊かさの秘訣を学ぶために

共に時を過ごすのですが、、





その主人公、

「兄貴」のユーモア

溢れる言葉は

本質を突いていて、、




改めて感じました。







「本当の豊かさ」とは、


人を豊かにすることだ。





本気で、、


人の幸せを願い、


一生懸命その人達の笑顔のために


働く。





そして、

その人達のキラキラした瞳を見たとき、

 


また「頑張ろう!」と

エネルギーをもらえる。



そして、

その笑顔がまた循環する。









とてもとてもシンプルだけど


根源的な社会貢献。



 



そんな生き方をしている人を 


神様は応援しない訳がない。






最近人と会う度に思うんです。。




本当に豊かに成功している人って、


豊かさを自分だけのものに

してない。





人に分け与えて、


豊かさを循環させてるんだって。




自分だけの幸せは

自分だけの幸せのまま終わるけど、



誰かと分かち合えば、


その喜びや幸せの感覚は


何倍にもなる♡







そしたら


自然と、勝手に、


自分に戻ってくる。



心も経済も

豊かになっていく。










色々な成功法則があるけれど


私は

このぐらいシンプルな方がいい♡







昔行ったバリの夕焼け♡




「自分らしく生きる」ことも
「自分が幸せでいること」

大切だけど、



その上で、
人を笑顔にできたら、

人を豊かにできたら、


最高ですよね♡





そんな人が増えたら、


日本がもっと豊かな社会になるんだろうなぁ。





⭐️参加予定のイベント⭐️




⭐︎インスタグラム⭐︎

日々の気づきや美しいと感じたものを
シェアしています🎵
宜しければフォローお願いします💕





maai