こんにちは✨

セラピストのmaaiです♬
初めましての方はこちらから


私の中から込み上げてくる
メッセージをお伝えしますね。










「ある」の魔法の力。





先日24時間テレビを観ていたんです。

心が揺さぶられる
ドキュメントに溢れていました。




目の見えない少年が

ドラムの楽しさに目覚め

天才的な才能を発揮し

X JAPAN のYOSHIKIさんと

セッションしていたり、、






 耳が不自由な子供達が

女芸人さんとコラボして

ヲタ芸で

鳥肌もののパフォーマンスを

披露していたり、、







もう、涙ちょちょぎれます💦




出演していた子供達は、


本当に本当に生き生きしていて


心が純粋な魂そのもので、



強い輝きを放っていました。






出演していたある男の子が

言った言葉が

胸に響きました。




「病気は個性です」



とても堂々と、

彼は言いました。



病気を抱えて、
そう言い切る彼は、




とても力強く、かっこよく
見えました。










そんな彼らをみていて、

強く思ったんです。




きっと

あの日に至るまで、


辛いこと、悲しいこと、
嘆きたくなることもあったはず、

不自由なことも沢山あったはず。




でも、あの力強い
圧倒的な輝きは
どこからくるのかと考えた時に、



彼らは「ない」「できない」に
目を向けてません。



誰かと比べて、

「ない」を数えるのではなく、



「個性」として捉え、




ひたすら

「ある」「できる」


を見つめ、極め、

伸ばしているから。





だから、
そこにあるのは

「悲壮感」ではなく、


大きな
「感動」



私にもできるかも、


と希望を伝染させてくれるのです。













私たちは

みんな違う「個性」を持っていて、、


みんな等しく、素晴らしい。





改めて、
「あるの力を、
感じさせてくれました。











日本社会で生きてると

時に、


「無い」ものに目を向けてしまうことも

あるかもしれません。



少し レールや、周りの空気感から

はみ出たり、


人と違うことがあると、


傷つけられてしまうことも

あるかもしれません。






「自分なんて」


そう思って自分を責め、



「もう嫌だ」




「学校行きたくない」



「会社行きたくない」


閉じこもりたくなる、
逃げ出したくなることも

あるかもしれません。





でも、

そんな時

少し立ち止まって


考えてみてください。







物事は、

人生は、


捉え方で

全く、別のものになるます。







人と比較して、

自分に「ない」ことを

嘆いて生きるのか、




人から言われることを

自分の「価値」として


採用してしまうのか、、





それよりも

一つでも


自分に「ある」ものを


見つけて、育て、


 


人の言葉よりも


他の誰でもない



「自分」の言葉を信じるのか。。






「ある」をたった一つでも

見つけられたら、



人生は変わります。





もうあなたは


「ない」を見つめて



悲観する必要などない。









あなたは


どちらの生き方を


選びますか?








あなたも私も、


24TVのヒーロー、ヒロインのように、



自分の命の花を


めいっぱい咲かせられますように。









⭐️参加予定のイベント⭐️




⭐︎インスタグラム⭐︎

日々の気づきや美しいと感じたものを
シェアしています🎵
宜しければフォローお願いします💕





maai