こんにちは♬

セラピストのmaaiです✨
初めましての方はこちらから


いつとお読みいただき、
ありがとうございます💓




先日ある方に
とても嬉しいことを
言っていただいたんです。





「あの時、ありがとう。
  直接伝えたかったんだ。」










久しぶりに会った
前職の先輩にかけていただいた
言葉。



それは
私が会社員時代の当時


好きじゃない仕事、
自分らしくない仕事に
毎日が埋め尽くされ
モチベーションドン底のときに、


たった一つ、
やりたい!と思った仕事で、


どうしても、
その方や社員の方の想い、姿勢、
魅力を、会社や世の中に伝えたいと
思って、

私も想いと情熱を込めて

丁寧に取り組んだお仕事でした。
(ある広報誌のお仕事だったのですが、)





その仕事は
私の担当する業務の
ほんの一部で、
むしろサブ担当でしたし、



「私がどんなに頑張っても、
  誰にも気付かれないんじゃない?」
 
 という気持ちもありました。



でも
「私が」やりたい、から
情熱を込めてやろう!と


その冊子の1ページに

他のどの仕事よりも

熱い想いを込めて

取り組んだのでした。




そのことについて、

先輩が覚えていてくれたのです。






そうして、
時を経て

こんな風に


「私の想いは通じていたんだ」
  「誰かに喜んでもらえんたんだ」


と感じることができて、



あの時、やっていたこと、

全然無駄じゃないなぁと

とても感動したんです。


私やっぱり、
人の魅力を伝える仕事が
したいんだなぁ、と。。

こういうのって
   本当に私の心の栄養泣





あなたは今

仕事にやりがいを

感じていますか?



仕事に情熱を持って

取り組んでいますか?






その答えが
もしNoだったとしたら、、、






あなたの今している仕事の中で、


少しでも
「楽しい、嬉しい」と感じる、
モチベーションが上がる
仕事はありませんか?



ほんの些細なことでいいんです。



全部の仕事を頑張らなくていい。




たった一つでもいい。



そこに、
あなたの想いを全力で乗せて
取り組んでみてください。






電話対応が得意だったら
一つ一つの電話に感情を乗せてみる。



一つ一つのメールに
思いやりを込めて書いてみる。



会議の資料作成が好きだったら、
すごく丁寧に分かりやすく作ってみる。



接客が好きだったら
一人一人のお客様に熱を込めて
接客してみる。



分析が得意だったら
その結果を上司に話してみるとか、



何なら職場のお掃除でもいい!







何だっていい。




それがどんなに些細でも、


会社にとって重要なことじゃなくても

いいんです。





あなたが熱を持って取り組む
その姿勢、その仕事は、



必ずいつか誰かの目に
止まります。



見てくれる方は、


必ずあなたの頑張りを見てくれています。




そしてそういう方は
周りにあなたの良さを伝えてくれます。
引き上げてくれます!










何一つ無駄なことなんてない✨











もしもあなたの毎日が


好きじゃない仕事で


埋め尽くされているなら、






まずは「小さな好き
を見つけて、
それを磨いていきましょう。




その「小さな好き」は、




必ずあなたの未来に効いてきます。




あなたの、

大きなやりがいのある

天職に繋がっていますよ♡







今日もお読みいただき、
ありがとうございます💓





⭐︎インスタグラム⭐︎

日々の気づきや美しいと感じたものを
シェアしています🎵
宜しければフォローお願いします💕