こんにちは✨
セラピストのmaaiです♬
初めましての方はこちらから





今日はちょっと個人的なお話を、、

旅の中で、私にとって大事な気づきが
あったので。。


もしご興味あったら、お読みください✨






先日のお盆休み、
私は東京におりました♬



豊洲のTeam Labo Planets に行ったり✨


体感型アートに感動!



少し足を伸ばして鎌倉の大仏様に会ったり、、


お台場で、なぜかガンダムを見たり、

原宿のフクロウカフェで、哀愁漂うフクロウに
遭遇したり、、


このフクロウ可愛くないですか?



Disney Sea に行ったり♬



東京って本当にすごい場所。

何でも最先端、1番のものがあって、


カオスのような場所から一駅行けば、

洗練されたオアシスのような場所が
広がってたり、、


「こんなのあるかな?」って思ったもの、
望むもの、求めるものは
大抵何でも、何でもある。



きっと何かでてっぺんを目指したかったり、
何か好きなことを突き詰めようと思ったら、

沢山のものを得られる場所。




でも、、、





私は大学生の時、
4年間東京に住んでいました。


でもどうしても
東京に馴染むことができませんでした。





とってもキラキラした大都会で


私は「自分」を見つけることが
出来なかった。





「自分らしさ」なんて分からず、

自分の「本音」を人に伝えることが
できず、

「本当の自分」をさらけ出すことが
出来なかった。


まるで自分の喉に
一枚フィルターがあるかのように。



もちろん大切な人には
恵まれていたけれど、、


いつもどこか心に劣等感がのしかかり、
空虚な気持ちがあって、、

居場所がなくて、、
どこかいつもさまよっていた。

どこか息が苦しかった。。




なので、
東京での思い出は
少しビターです(>_<)






でも、
月日は何年も過ぎ、
社会人になって、
結婚して、
会社を辞めて、、




またこの場所で時を過ごして
思ったこと。









「あぁ、私、本当の自分を
 見つけたんだな」

と思いました。







長く辛かった自分探しの旅を経て、



今の私は、

自分の「本音」を人に伝えられるように
なったし、

自分の「個性」を大切にできるように
なったし、


自分が自分らしく居られる居場所が
あって、
自分らしくいられる人と共に
心地よく生きている✨



あぁ、呼吸がしやすい!!




それを思った時、


過去の泣いていた自分に、




「大丈夫だよ」

「未来の私は、ちゃんと幸せに
  生きてるよ」


と、抱きしめてあげたくなりました♡笑





少し、
過去の自分に出会えた気分でした。


 


このブログを読んでくださっている
あなたは

今、自分らしく
生きられていますか?




自分らしく生きられているなら、

そのまんまで突き進んでほしい。




そして、もしそうじゃなくても、

大丈夫。




あなたが
自分と向き合い続けたら、


自分の小さな心の声に
耳を傾け、寄り添い続けたら、


自分を認め続けたら、


自分を大切にし続けたら、




必ず変わる。







自分の心が変わると、

見てる世界が一変しますよ。





世界はこんなにも彩り豊か♡









だから大丈夫。



私は時間がかかってしまったけど、



あなたは、

今、この瞬間から
「自分を生きる」と決めることができる。



必ず点と点が

線になる日が来る。








もしもあなたが
私と同じような思いをしていたのなら、




過去の頑張ってきた自分に

「よしよし」して、

抱きしめてあげてくださいね💕




過去のあなたと

今のあなたが

タッグを組めると、、


最強になれますよ♡









個人的なお話にお付き合いくださり
ありがとうございます✨



今日もあなたがあなたらしく
過ごせますように♡




⭐︎インスタグラム⭐︎

日々の気づきや美しいと感じたものを
シェアしています🎵
宜しければフォローお願いします💕