こんにちは✨

セラピストのmaaiです♬

初めましての方はこちらから


お盆休みの方も多いでしょうか?

皆さんいかがお過ごしですか?♡




さて、
皆さんは
幸せを感じやすい体質ですか?







幸せになりたい!
って思う方多いと思いますが、



幸せって、

難しいことじゃないですよ♬




コツを掴めば、


今日から、

今、この瞬間から、



幸せになれますよ♡








一番簡単な方法は、


今ある小さな幸せを
  数えること






例えば、

私はとてもエコな人間で
すぐ幸せになれます^^




隣で大切な人がスヤスヤ寝てるだけで
幸せ


心地いい風が吹くだけで幸せ


朝、自分が育てたお花の成長を見るだけで
幸せ


コーヒーの良い香りを嗅ぐだけで幸せ


人の笑顔を見るだけで幸せ



いつもよりちょっと丁寧にご飯を
作って、美味しくて幸せ



綺麗な夕日を見れたら
MAX幸せ♡♡









めちゃくちゃ簡単ですよね?笑
お金かからないし、
今日からできる♬





もちろん
ブランドのバッグや

豪華なディナー

毎月ハワイに行くような生活

旦那さんが佐藤健みたいな
イケメンだったら笑


とか、もちろん憧れるけれど、、






でも幸せを感じられない時って、



大体

幸せが条件付き
になってたり




人と比較して

ないものを見てたり




することが多いですよね。






「こうじゃない」と幸せじゃない

「これがない」と幸せになれない



「もっと自分が可愛かったら」

「もっと相手が素敵な人だったら」

「もっと家族がお金持ちだったら」




それって、
幸せのハードルを上げてるんですよね。





もっともっと、と

高みを目指して

欠けてるものを見て、


今あるものに

気づくこと、認めることができない。。



本当は存在してる


今、目の前にある幸せを



感じることができないんです。





大切なコツは、、


ハードルを緩めること♡





今ないものを見るより、


今あるものに
目を向けましょう♡






あなたの周りにある小さな幸せ

本当にないですか?



きっと何かあるはず✨


きっとあなたも「ある」を
見つけられるはず!




それを数えてください。



すぐに幸せになれますよ^^






大丈夫!



小さな幸せを感じることを
繰り返していると、



もっと大きな幸せも
自然に手元に入ってくるように
なりますから✨



一緒に小さな幸せ
育てていきましょう♡





今日も素敵な一日になりますように♬





maai



ぼっーとしてると虹とか見れちゃって超幸せ♡



⭐︎インスタグラム⭐︎

日々の気づきや美しいと感じたものを
シェアしています🎵
宜しければフォローお願いします💕