こんにちは✨
心理セラピストのmaaiです♬

初めましての方はこちらから



今日は名古屋は雨ですね☔️

何だか今日の雨は癒されます。。。







生きていると、
悲しいこと、思い通りにいかなくて
苦しいことがあったりしますよね(>_<)



時には、
同じパターンを繰り返してしまっているな
 なんてことがあります。



私もつい先日
久しぶりに主人と大ゲンカして、
相手をすごく責めてしまい
とても反省しているところです(汗)
原因はいつも一緒です💦





「私いつも同じことでつまづいてる」

「また同じ失敗をしちゃった」

「また同じことで相手を責めてしまった」


「もう解消されたと思ってたのに、
  乗り越えたと思ったのに、
  その問題がぶり返されてしまう」

「どうして環境が変わっても
   同じ悩みが繰り返されるのだろう」





そんなことがあると、

「どうして?」
自己嫌悪になってしまうかもしれません。




でもそんな時は


自分の心に寄り添い、
こんな言葉をかけてあげてください。








大丈夫。


全てはあなたを本来の姿に戻すために起っているから。







悲しいことや苦しいことが起こった時、


ノートに自分の気持ちを書き出したり、


自分の心と向き合ってみてください。





私もノートに書き出すのですが、

いつも必ず「大きな気づき」が
あります。





同じことが繰り返されるとき、


その根っこに「同じ価値観」は
ありませんか?




「私は幸せになってはいけない」

「私の気持ちはどうせ伝わらない」


「私は無理をして相手を優先しなくちゃ
  いけない」


「失敗しちゃいけない」


「私はダメなところばかり」







その目の前に起こっているネガティブな
ことは、

あなたの心の中にあるその「価値観」を

投影しているかもしれません。



あなたがその「価値観」を
根底に持っていることに
気付かせ、手放させるために

繰り返し起きているかもしれません。






ネガティブなことにも
意味があるんですよ💕






だから大丈夫✨




どんなことがあっても、、




それは
全て本来のあなたに
戻る為の

本当のあなたの気持ちに気づくための
プロセス。








あなたにも癒しの雨が
降り注ぎますように💕






⭐︎インスタグラム⭐︎

日々の気づきや美しいと感じたものを
シェアしています🎵
宜しければフォローお願いします💕