こんにちは✨

心理セラピストのmaaiです♬

初めましての方はこちらから



最近は花粉も少し和らぎ、
暑いくらいですね!

でも新緑の緑やお花が綺麗なこの季節が
私は大好きです✨











さて今日のテーマは、
『あなたの理想の一日は
  どんな一日ですか?』


皆さんは理想のライフスタイル
理想の一日について思いを巡らせたことは
ありますか?



私は昔からライフスタイルそのものに
興味があり、

どんな毎日を送りたいか

常日頃からイメージ(妄想?)ばかり
しています。



朝は気持ちよくスッキリ起きて、


お花や緑溢れるガーデンで水やりをしたいな


ついでにガーデンで美味しい朝食を食べたいな




ゆったりヨガをしたいな


午前中のうちに
文章を書くお仕事といったアウトプットを
終わらせて


午後は人と交流するお仕事をしたり、
打ち合わせをしたりアクティブに過ごして、



夕食は美味しい食事を丁寧にいただきたいな


お風呂にゆったり入って、
キャンドルを灯していい香りに包まれながら
体のメンテナンスをしたいな



一日一日を心豊かに
丁寧に過ごしたい、、

 
一日一日が好きなことしかなかったら
どんなにいいだろう?



そんな毎日を送るのが
私の強い希望でした。





それは忙しなくて、丁寧な生活からは
程遠かった会社員時代の時から強く
持っていたイメージでした。




そして会社を辞めてもう一年以上経ちまして、、



多くのことがイメージに近くなりつつ
あります。



全てのことが叶ったわけではありません。


家にはまだガーデンはありませんし、、


でもベランダにちょっとずつ植物を
増やしたり、お花を買ってきて飾ったり、

少しでもガーデン気分を味わえるように
しています♡





皆さんの
理想の一日』はどんな一日ですか?


それをイメージすることができますか?




もしかしたら、
今の生活から理想をイメージすることが
難しいという方と見えるかもしれません。



私もそうでした。。




でもこの一年色々試してみて
分かったことがあります。



それは、
今できること小さなこと
 から始めてみる

ことが  何よりも効果的だということ。



例えば『海辺の家に住みたい』という希望が
あっても、すぐには海の側には
移住できないかもしれません。



そしたら、
まずはお家で海や波の音を流してみるとか、

お家のインテリアを
リゾート風に少し変えるだけでも、

気分が変わります✨




『転職したい』『好きな仕事をしたい』
という希望があっても、
今すぐ会社を辞めることが難しかったり、
新しい仕事はすぐには出てこないかも
しれません。



そしたらまず『今の仕事』の中で
好きな要素、得意な要素を探してみるとか、


お仕事以外の時間で
自分の趣味を追求して
何かそれが仕事に結びつかないか
考えてみるとか、


『好きな仕事』をしている人に
どうやってそれを実現したのか、
お話を聞いてみるとか、、、





今できる小さな行動
って必ずあるはずなんです。





一番大事なのは『場所や環境』ではなく、
自分の『心の』状態





「環境を変えさえすれば、
   幸せになれる。」


よりも、



まず『今の心を満足した状態にする』
ことから。











あなたが
今、この瞬間』に

豊かになること、
幸せを感じること、
ワクワクすることを
選択すること、
それをイメージすることが
何より大事です。



そして、
その時間を少しずつ少しずつ増やしていく。



そしたらきっと
次の扉が開くはず。。





大事なことは

今の環境を否定することではなく、


今の環境で出来る小さなことから
始めていくこと。


今の自分を満足させること。





その積み重ねが、


数カ月後、
一年後、
数年後、


あなたの理想通りのライフスタイルに

導いてくれますよ✨







もし良かったら

「私の理想の一日はどんなだろう?」

「そのために今出来ることは何だろう?」

と自分に問いかけてみてくださいね♬





maai



⭐︎インスタグラム⭐︎

日々の気づきや美しいと感じたものを
シェアしています🎵
宜しければフォローお願いします💕