こんにちは✨
心理セラピストのmaaiです♬
初めましての方はこちらから


先日かなり心を揺さぶられる映画を
見ました!

皆さんはご覧になられましたか?


{6397D6D8-6CA7-4645-97EA-36041589EFAA}




色んな角度からの
沢山のメッセージを含んでいて、
心に火を着火されるような映画でした!✨


私がもし学校の先生で
生徒に個性についての講義をするなら、
この映画を教材にして見せたい!
と思いました!✨笑

感じたことをシェアしますね。






ヒュー・ジャックマン演じるバーナムが、
個性あふれる人達を集めて、
ショーを立ち上げます。



その人達は、
その外見の個性によって
社会からつまはじきにされていました。

彼らは自分の個性を恥だと感じ、
社会の陰に隠れていました。




でもバーナムは、
それはあなたの個性だ、武器だ
と奮い立たせ、彼らを舞台の上に
立たせ、その個性を武器として表現することを教えます。



{8987178F-4C71-4BE8-B890-A9D127E48D94}



劇中に出てくる数々の歌も
とても素晴らしい。




一番好きな曲をシェアしますね。
とってもパワフルな曲です。





This is Me』


私は暗闇なんて怖れない

みんな言うの、隠れて、って

壊れたあんたなんか見たくないから、って

私は体の傷も心の傷もすべてを恥じるよう

教えられたわ


彼らは言う、逃げろ、と

誰もありのままのあんたなんか愛さないから
って

だけどね、私はそんな奴らに

ゴミのように粉々にされたりしない

私たちにはみんな居場所があるって

わかっているから

だって私たちは栄誉ある人間なのよ


鋭い言葉で私を突き刺したら

大量の水で溺れさせてやるわ

私は勇者なの、傷を負った勇者なのよ



I am who I'm meant to be, this is me

これが私のあるべき姿、これが私なのよ






輝きは、外見から来るものじゃない。


人種や国籍、性別、見た目、生い立ち、
地位で判断されるものではない。



輝きは心から、内面から放たれるもの。


輝きは、
自分自身が自分の個性、魅力に気づき、
認めた時から始まる。

自分が『恥』だと思っていた部分さえ、
一番の武器になる。




『This is me 』
『これが私なんだ』



ありのままの自分でいい、
ありのままの自分に魅力があるんだ。


自分でそう決めた瞬間から、
人は圧倒的な輝きを放つのだと思います。




そしてもう一つシェアしたいものがあります。


この曲を、
去年バブリーダンスで話題になった
登美丘高校のメンバーが踊っている映像が
また圧巻で素晴らしいんです。




人種も違うけど、
『ありのままの自分』という点で
強いリンクを感じました。


私は制服は個性を縛るという印象が
ありました。
みんな同じ格好。画一的な教育。
みんな一緒じゃないとダメ。
個性なんて表現できない。



でもこの映像を見て、
一人一人が個性溢れ、
生き生きと全身で輝きを表現しているのを
見て、
感動で胸が熱くなりました。



やはり見た目じゃない。
内側の輝きが溢れ出てるんですよね。


特に制服を脱ぎ捨てるシーンが爽快で
大好きです!



この映画や歌は、
ありのままの個性が持つ輝きと美しさ
教えてくれます。
そしてそれは万国共通のものなんだと
感じました。





そして映画の最後の文章に、
グッときました。。



最も崇高な芸術は人を幸せにすること



その一言に全てが凝縮されていました。


詳しくは劇場でご覧ください✨笑 



すっごく、すっごくおススメです!



間違いなく、
人生を変える力を持った映画です✨






⭐︎インスタグラム⭐︎

日々の気づきや美しいと感じたものを
シェアしています🎵
宜しければフォローお願いします✨