こんにちは✨
心理セラピストのmaaiです♬ 
初めましての方はこちらから

最近は少しずつ暖かくなり
春めいてきましたね🌸





先日、私がたまに絵やお花を習っている、
絵と花のアーティストのRiiさんの
絵と花の作品展』に
行ってきました♬

Riiさんのブログ



テーマは、

「生きる喜び〜creation× imagination × life」


Riiさんの創ったその空間は、
愛らしい56点の作品と、
Riiさんに共鳴して駆けつける方達が駆けつけ、


その空間全体が、
まさに生きる喜びで溢れていました!✨



{E298E693-0585-4BBD-A40A-A2150F9C4C38}


絵とお花が融合した作品達は、
一つ一つがとても繊細で、愛らしく、
一つ一つにパワーとストーリーがあり、
一つ一つに美しい「生命」が宿っていました♡

見入ってしまいました💕




{52529698-A4AD-495E-B26C-AA70362D6D4E}

{BB8135BE-50C1-4FB5-B01A-CB1436A30687}

{24007779-9C24-422E-86DF-A1AC8EE1CE6E}

{75DCD718-0455-4912-B50E-A0A1A81E13CD}





その場に居るだけで、
じんわりした感動が溢れるというか、
空間に魅了されるというか、
なんとも素敵な空間で。。



前からRiiさんの絵には不思議な力が
あるなと感じでたんですが、
改めてRiiさんの世界観や才能、
本当に唯一無二の方で
すごいなぁとしみじみ感じました。





そして最後に、、
私の似顔絵を描いていただきました♡




その出来上がった作品を見て、、
またさらに深い感動。



{73302F54-0E04-43E6-A862-0D4F94E8606B}


描かれている時に、
「自分を俯瞰して見れるよ」
「自分のこともっと好きになれるよ」
と言ってくれて、、


実際に似顔絵を見た時に、
新たな自分に出会った気持ちになりました。


Riiさんは本質を見てくれる方なので、
自分がこんな風に見えてること、
そして自分の中に、こんな子がいること(笑)
がとても嬉しくて。



他に描かれた経験のある方も、
 
自分をもっと大切にしたくなった」と
おっしゃっていて、
本当にそうだなって思ったんです。


まさに「人生を変える似顔絵だな」って
思いました。




この似顔絵は、
私の宝物になり、
早速私のスペースに飾りました💕



Riiさんの世界観、空間に
ひたすら癒され、喜びをいただいた一日✨



3月から大高にアトリエを持たれるそう✨
今後のご活動もとても楽しみです♡








そして深く感動した一日の後、
私の中のある想いが強くなりました。




私も、人に『自分の大切さ』に
気づいてもらえるような活動をしたい、
と思いました。





私が自分の人生の中で、
何よりも感動し
嬉しかった経験は、、



自分の内側にあるものに目を向けれた時
でした。



それは、
なかなか自分に価値を感じれなかった私に、

「今の自分のままでいい」と
言ってくれた人、

「あなたにはこんな才能、魅力があるよ」と
教えてくれた人、

私の中にすでに「ある」もの、
「備わってる」ものに
目を向けさせてくれた人のお陰で、


自分が「持ってる」宝物に
気づけた瞬間でした。



形や言葉は違えど、
いつもこの体験が私に自信をくれて、
導いてくれました。



今回のRiiさんの似顔絵も、
それを視覚的に示してもらえた感覚!✨





そして私も、、
自分のセラピストの活動の中で、
目の前の方が
自分の持っているもの、
魅力、才能、価値に気づき、
自分がどれだけ大切な存在か、
感じてもらえるように
サポートしたいと、
心から思いました。



これから、もっとその技術を
磨いていく予定です♡





やはり心から感動は、
色んな気づきを与えてくれます♬





{4AC9815E-E234-45A1-9269-60CA357F6C70}




⭐︎インスタグラム⭐︎

日々の気づきや美しいと感じたものを
シェアしています🎵
宜しければフォローお願いします✨