こんにちは✨

心理セラピストのmaaiです♬

初めましての方はこちらから





雪が降ったり、インフルエンザが流行ったりで
大変ですが、
皆さんは体調崩されていませんか?



今日私が感じたメッセージ
シェアしますね。



あなたは存在するだけで素晴らしい




皆さんはそう信じたり、
自分自身にこんな言葉をかけていますか?





最近感じるのですが、
現代社会は、どうしても
何を「するか」「したか」
何が「出来るか」
何を「持ってるか」
どこに「属しているか」

などなど、

「結果」「行動」「物質、お金」
「ステータス」といったもので
価値を測りがちかもしれません。





「あの人はあれが出来るのに
 私には出来ない。私は劣っている。」


「私はいい学校、いい会社に入ってないから
   私はダメなんだ。」
   

  「このブランドのバッグを持っていたら、
   私は価値が高いんだ。」
   





そうした価値基準で物事を捉えると、

きっと際限なく、

自分や自分の周りの人の
ありのまま』を見て、認めることなく、

優劣と比較の世界で
生きていくことになるでしょう。




でも本当にそうでしょうか?






何をするか、しないか、
何が出来るか、出来ないか、
何を持ってるか、持ってないか、
ではなく、



あなたの存在自体が誰かを
知らず知らずのうちに、
幸せにしていたり、
癒してたり、
元気にしたり、
するのではないでしょうか?

生きる意味や目的を与えているのでは
ないでしょうか?



{6DC60253-78B9-4B95-B304-C3EA569D3807}



私達が植物を見て癒されるのは、


どっちの花弁が綺麗かとか、
どっちの枝ぶりがすごいか、
野に咲いてるのより、
花壇でお手入れされてる方が価値がある
とかじゃなくて、



その『存在』そのものが美しく、
エネルギーがあり、癒しだから。





そう、『存在』そのものが、
すでに素晴らしいのです。

私たちが忘れてるだけなんです。




もしもあなたが
色んな価値基準で自分を測り、
苦しんでいるのなら、


まずは自分の存在そのものが
『価値』であることを認めましょう。


例え、今どこにいて、
何をしていようとも。




全てはそこから始まります。




その考えが
あなたの人生に大きな力を与えるから。







{3CDD4A2F-1BBB-4D0F-A557-D8C5CE300988}



⭐︎インスタグラム⭐︎

日々の気づきや美しいと感じたものを
シェアしています🎵
宜しければフォローお願いします✨