人生で1番起きて欲しくないことNo1 | 「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

東京渋谷ボイススクールDivine Magic。コーチングアプローチのボイストレーニング。喉に負担をかけない発声法・アレクサンダーテクニックで、初心者・親子・プロ志望までを指導。「自分の声が大好き」へと、ボイストレーナー・キャサリンが唄うことを通じてお伝えします。


 

 

こんにちは。

渋谷・代々木公園にてボイストレーナーをしているキャサリンです。

そろそろ仕事おさめですね。
私は明日の午前中まで仕事して、
午後には実家の青森へ帰ります♪

年末年始のお休みは、

12月28日午後~1月3日までです。

1月4日からやりますよ。



さてさて、早いものでもう一年。
今年は皆さんにとってどんな年になったでしょうか?



私は今年、父が急死し、これは
人生で1番起きて欲しくないことNo1

の出来事でした。




{6291DD87-42F3-4805-BAC4-1254E81E1BD5}


 

 

不思議なことに、
「一番受け入れがたいこと(父の死)」を受け入れると、
他に怖いもの・失うものなんてないや!
って思えてきました。
もちろん、ここまでくるのに時間はかかりましたが・・・。


母や祖母、弟に妹たちも、
一歩一歩前を向いて歩き始めています。


家族全員が自分の足で立つ、
自立」することをし始めたように感じます。

精神的にも、経済的にも。



父の存在は本当に偉大です。

亡くなってから初めて見えてきたこと。

それは、

父は本当に家族想いで、家族を愛していたこと。



ちょうど1年前に行われたスクールのライブに、

父が飛び入り参加しました。

「歌が大好きで、将来は歌手になろうと思ってました」

そう語っていた父の歌は本当にプロ級です(笑)♪♪





そして、それが最後のステージになりました。
生で父が歌う姿を見るのは・・・。


でも、最後に、
私が開催しているライブや、生徒さん達の輝いてる姿、
私のボイストレーナーとしての姿を見せられて、
本当に良かったなぁって思います。


「娘がこんなにイキイキと輝いてる姿を見たのは初めてです」


と父がステージで嬉しそうに話していた言葉が、

今も胸に響いています。




{D1B8E5D2-356C-4BBD-8DAA-519B07E7E2FA}





「音楽なんて仕事にならない!

そんな才能ないんだからやめろ!」

そう父に言われ、反発していた若い頃が懐かしいです。

その頃は、

父が私を心配しての「言葉」だったなんて知るはずもなく、
そんな父が大嫌いでしたから・・・。



でも、今は、

父の子供に産まれて本当に私は幸せだなって、
そう思います。

父の血が流れていることが誇らしいです。


歌好き!」は争えませんね♪



今、こうして音楽を「仕事」として生活できているのも、
レッスンに来てくれている生徒さん達、
この人生で出逢った仲間たちのおかげです。




{980138EB-7C43-4720-A442-0C6561B255CD}


{11B8BDCC-E603-43E4-B14E-0EC0F3F5824B}



この場を借りて、心から感謝を伝えたいなって思います。

本当にいつもありがとうございます!

本当にありがたいです。




この1年も、本当にお世話になりました。

どうか良い年越しをお迎え下さい。



そして、

来年は年明けそうそう、ライブです(笑)。




出演される皆さんは、お休み中もしっかり歌って下さいね(笑)♪




次回のライブには、なんと母も出ます!
実は父が亡くなってから、毎月青森からレッスンに通ってます。

「お母さんも歌おうかな」

って言って(笑)。



歌は本当にイイものです。

気持ちよくて、わくわくして、楽しい!!

私の人生にはいつも「歌」がありました。
ここまでこれたのは「歌」があったからこそ。


「歌うこと」で、自分自身がどれほど解放されたか。
自分が自分でいられたのか。



「歌」のあるこの人生が、大好きです。


そして、

歌が大好きな生徒さん達とのレッスンが、大好きです。
楽しくて仕方ない(笑)♪


また来年もバシバシ!楽しく!歌っていきましょうね。


{9FC20722-88A2-4C69-B8A1-28D12CBABD0F}




※HPはこちら