ワンフレーズに込められる想い | 「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

東京渋谷ボイススクールDivine Magic。コーチングアプローチのボイストレーニング。喉に負担をかけない発声法・アレクサンダーテクニックで、初心者・親子・プロ志望までを指導。「自分の声が大好き」へと、ボイストレーナー・キャサリンが唄うことを通じてお伝えします。

 

 

こんにちは。

渋谷・代々木公園でボイストレーナーをしている

キャサリンです。

 

 

3月半ばですね。

まだまだ寒い・・・私は寒いのが苦手なんです(笑)。

 

 

さてさて、今日はかれこれ2年近く通ってくれてる生徒さんのお話。

ニックネームはおーちゃん。

 

 

おーちゃんの歌を聴いてて、つくづく感じるけど、

継続はチカラなり

 

そして、

好きこそものの上手なれ

だなって。

 

 

本当に、どんどん歌が変わってく!!

人生での成果が連動して声も変わってく!!

 

 

 

前から歌が上手だったおーちゃん。

一番何が変わったかって!?

 

それは・・・まさに、

声の質!声の響き!声の力強さ!

 

 

声に「揺るぎなさ」が入ってきた。

 

 

今日、レッスン中におーちゃんが

「私、決められないんだよね。

 仕事でも目標の数字を決めるのが苦手。」

 

 

って言ってたけど、

声にはそんな「感じ」はみじんもない(笑)

 

 

きっと、それは間もなく解消されるんだろうなって感じる。

楽しみだなぁ!次回レッスン時のシェアが。

 

 

 

 

声ってエネルギー!!

私は最近、それが目に見える感じがする(笑)

 

 

ワンフレーズの重み、深さ、響き。

そこにどれだけの「想い」がこもっているのかが凄く聴こえてくる。

 

{C4D4B993-44AC-4F79-9CF8-E12055CE51C4}

 

と同時に、私自身、

そのワンフレーズに込める想いエネルギーに物凄く敏感になってきてる。

 

普段、会話の中で使っている「言葉の伝わり方」が明らかに変わってきているのも分かる。




同じセリフでも全然違うよね。

発する人が違うと。

 

 

この「声のチカラ」って、

「夢を叶えるチカラ」に連動してるなって感じる(笑)。

 

 

歌を通して、それを磨いてる!

それが私のレッスンなんだ。

 

 

 

 

image