声に響きが生まれて、人の心に届くようになると・・・ | 「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

東京渋谷ボイススクールDivine Magic。コーチングアプローチのボイストレーニング。喉に負担をかけない発声法・アレクサンダーテクニックで、初心者・親子・プロ志望までを指導。「自分の声が大好き」へと、ボイストレーナー・キャサリンが唄うことを通じてお伝えします。

 

 


12/10ライブ発表会 in アレイホール下北沢

日時 12/10(土)オープン14:00 、スタート14:30~
場所 下北沢駅から徒歩2分
チャージ料金 2000円(1ドリンク付き)


 

 

こんにちは。

 

今日はいい天気!!

お陽さまが出てると、なんだか元気がみなぎってきちゃうのは

私だけかしら・・・(笑)

 

あ、渋谷・代々木公園周辺でボイストレーニングをしている

キャサリンです。

 

 

 

来月のライブまで、20日をきりました!!

そろそろ皆、本気モードに入ってきたみたい。

 

 

前回のレッスンから明らかに上達してるから。

 

レッスンがさらに楽しくなっちゃってます。

 

 

{6C0460A6-CAC2-4DEA-A1C6-519A9DDB005B}

 

{BBA9AF69-92A7-459A-AFE6-E1AED45B4E09}

 

 

 

 

 

 

最近は親子連れで、ママさん(写真はルーシーとはるくん)

が歌いに来たり、

韓国出身のOLさんが来てくれたり。

 

 

生徒さんが幅広くて、とっても楽しい!!

 

 

 

歌って、凄いよね。

歌うと、相手との距離が縮まるんだ。

 

 

なんでだろう!?

 

 

それはきっと、

自分を分ち合う」ことと同じだから。

 

 

自分がどんどん開放されていく。

実際、口も喉も開いちゃうしね。

 

 

 

歌のレッスンって、

「歌が上手くなるためのもの」

 

普通はそんな認識だと思うけど、

私にとって、レッスンってはそうではないんだよね。

 

 

「自分を開放していって、

 声と音を使って自分を自由に表現して、

 それをこの世界に響かせていく

 

 

まるで人生を生み出してくかのように。

 

 

 

声に響きが生まれる。

人の心に届くようになる。

 

そしたら、現実が動き出す。

 

 

どういうことかというと・・・例えば、

「私の夢は歌手です」と皆に分ち合うと、

何かの拍子に、

「そう言えばあの子、歌手になるって言ってたな」

って、紹介や依頼が入ったりする。

 

 

 

そんな風に、

人って、人との関わりの中にいるからね。

 

 

だから、

自分を自由に表現する」って、

本当はとっても大切だし、わくわくする。

 

 

私にとって、レッスンはそんな機会なんだよね。

 

 

 

そんな素敵なレッスンの機会を頂いて、

なんだか毎日楽しいです(笑)。

 

 

 

 

image

 

 

こちらからも