自分がわくわくしちゃう言葉を使う! | 「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

東京渋谷ボイススクールDivine Magic。コーチングアプローチのボイストレーニング。喉に負担をかけない発声法・アレクサンダーテクニックで、初心者・親子・プロ志望までを指導。「自分の声が大好き」へと、ボイストレーナー・キャサリンが唄うことを通じてお伝えします。




こんにちは。

ボイストレーナーのキャサリンです。



先日まで実家の青森に帰省してました。
やっぱり空気が全然違います!!


もっと自然の中で過ごしたかったな。



実家に帰ると、
「あ、深く呼吸できてなかったかも」
って気づく。



若い頃は、
都会って、
とってもキラキラしてて、
が溢れる、憧れの場所だったけど、

今は大分それも変わってきたな〜(笑)。



きっと、自分にとっての
本当の幸せ」が何なのか、
見えてきたからなのかも・・・。




さてさて、
今日も体験レッスンのシェアを!



最近はありがたいことに、
遠方からのお客様が増えています。


山梨や、長崎など、etc・・・。



先日、体験レッスンに来てくれて歩ちゃん。

お母さんが
「娘はオンチだから」
と言ってましたが、
とんでもない!
(笑)



全然上手でした!!

こんなに上手なのに
「オンチ」なんて言ったら、
皆「オンチ」になっちゃいます!

そして、なんとも可愛い声。


個人的にアニソン歌って貰いたいなって、
心の中で思ってました(笑)。



伸びしろがいっぱいで、
これからが楽しみな歩ちゃんです。



{2B653A67-498D-4566-BA4B-1EE2A72D4E17}





それにしても、
本当に思い込みって、多いんです!



それを長年やっていた、
私自身の体験が物語ってます。



自分にとって、
マイナスの思い込みを
日本人はよく付けたがります。



「自分はダメだ・・・」
「自分はオンチだ・・・」
「自分は可愛くない・・・」
「自分はできない・・・」



すべて、
自分が自分自身に対して付けた会話。



だから、事実でもなんでもない(笑)。

なのに、その会話に振り回される私達。



なんか滑稽だよね(笑)。




私がレッスンの中でまずやることは
その思い込みを浮き彫りにする!


そして、
プラス思い込みに書き換えちゃう!



だって、ど〜う考えても
その方が成果が早く上がるから。



そして、その方が楽しい!



「私ってブサイクだ」
って言ってるより、

「私って美しい!」
って鏡に向かってスマイルしてる方が、
楽しいし、ワクワクする!
(他の人にどう見られるかは別として)



潜在意識の塊のこの肉体は
そういう言葉をちゃんと聴いてて、
反応してるからね




自分がワクワクする言葉を、
いつも使っていきたいよね



image



こちらからも