自分のものにするには「知識+体験」だよね! | 「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

「自分の声が大好き」と言えるあなたになるボーカルメソッド

東京渋谷ボイススクールDivine Magic。コーチングアプローチのボイストレーニング。喉に負担をかけない発声法・アレクサンダーテクニックで、初心者・親子・プロ志望までを指導。「自分の声が大好き」へと、ボイストレーナー・キャサリンが唄うことを通じてお伝えします。





・7月9日(土)、ライブ発表会決定!
レッスンメニュー、リニューアルしました!


7/9ライブ発表会 in All in Fun 大塚
日時 7/9(土)オープン18:00 、スタート18:30~
場所 山手線、大塚駅から徒歩3分
チャージ料金 3500円(1ドリンク付き)



こんにちは。


今日は朝から、昨日のヨガのおかげか、
全身筋肉痛に見舞われております(笑)。


全然激しい動きじゃないのに、
こんなに筋肉痛になるなんて、
やっぱりヨガって凄い!!


余談ですが、
あらゆるスポーツって、
体がかなり酸化するそうなんですが
(スポーツ選手が短命なのはそのせいらしい)、
ヨガは酸化しないそうなんです。


{E5B526A2-79DC-4459-BDBB-C5CA20B6B651:01}



さてさて、
皆さんは、体のために、
何か続けていることってありますか?



世の中の情報って、詳しく調べてみると、
結構デタラメ言ってたりしますよね。
特にテレビや雑誌(笑)。



だから、
どんな情報を選ぶか、
何か本当のことなのか、
そういうことを見極める直感センスって、
結構大事だなって感じます。



私が特にこだわっているのは、
やはり食事です。


食べた物で体は作られる
から。


凄くシンプルだけど、これを体験として
落とし込むのには2年程かかってます。


自分のものになるには
知識+体験
が必要だよね。


どんなに素晴らしい情報でも、
それに体験が伴わなければ、
信じられないし、腑に落ちないから。



そして、
自分が「体験したこと」は
自分の言葉で伝えた時に重さが出る。



同じセリフや歌詞を言っているのに
伝わり方が違うはこのせいね(笑)。



だからこそ、
知識に伴う体験って大切にしたいなぁ。


もちろん、レッスンの中でもね



image



こちらからも