顔の歪み | タイ式マッサージShineのブログ

タイ式マッサージShineのブログ

ブログの説明を入力します。

人間、どこも多少左右対称のようでいて、左右対称ではないですが
顔の歪みが大きいと、気になりますね。

特に女性は気になるところです。
モデルや歌手の方でも、少し斜めから写真を撮る時
右向きか左向きかで雰囲気が変わるので
どちらかに決めている方もいるそうです。

じゃ、どうして顔は歪むの?
と言いますと、まぁ原因は一つではありません。

横向き(いつも同じ向き)で寝ていたり、片方の歯ばかりで噛んでいたり、左右どちらかに傾いた(ねじれた)姿勢で仕事してたり・・・
また、顎の噛み合わせというのは身体のバランスを取るのに常に微妙に変わるそうで、身体が歪んでいるので、最終的に顔が歪む、ということもあります。

以前、かなり間隔を詰めて通っておられたお客さまなど、最初ぱっと見て「かなり顔が歪んでいるなぁ」と思ったのですが、身体の硬さを取り、バランスが良くなってくると同時に、だいぶ歪みが取れました。

この方は、自覚は無かったのですが、あちこちが異様に硬かったのです。
腕などきちんと伸ばせなかったので、なにか骨折などの後遺症やもしや先天的な問題があるのだろうかと思ったくらいです。

また、逆も然りで顔や顎の噛み合わせが歪んでいることで、身体にも影響がいきます。
身体というのは、良くも悪くもバランスを取っているので、どこかが歪むと、必ず違う所も歪みます。

なので顔の歪みを取りたいと思ったら、原因を考えて改善することと、身体全体のバランスを取る事です。

粘土細工のように簡単に動かせないのがつらいところですね(^^;)