神田明神の痛絵馬2024お正月【その4:ラブライブ!(μ's)編】 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


これまでご紹介してきた常連奉納者の方の手による痛絵馬の中でも多く描かれてきたテーマではありますが、やはり神田明神はμ'sのお膝元ということで、その他にもラブライブシリーズを取り上げた痛絵馬が色々と奉納されているので、本日のμ's編と明日のその他色々編に分けてご紹介していこうと思います。まずはμ'sのセンター・高坂穂乃果から。


無印の『ラブライブ!』からもう10周年ですか…早いですね。


西木野真姫も痛絵馬の題材としてはコンスタントに人気を保っている印象があります。


こちらは台湾の方の手による真姫ちゃんのようです。


東條希&南ことり。


東條希に関しては…


神田明神の巫女さんという設定もあって、痛絵馬で人気の高いキャラの1人です。


1月17日は小泉花陽の誕生日でした。


この矢澤にこの絵馬も含め、海外でも『ラブライブ!』の人気が高いことがよく分かりますね。


矢澤にこは痛絵馬人気が高いキャラの1人でもあります。


ということで本日ラストは矢澤にこ&絢瀬絵里を描いたこの痛絵馬で締め。明日のその他ラブライブシリーズ編もお楽しみに♪