神田明神の痛絵馬2024お正月【その3:舞台巡礼部さん他複数枚奉納された常連奉納者の方の痛絵馬】 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


本日の記事では、昨日までに引き続き、複数枚の痛絵馬を奉納された常連奉納者の方の絵馬をご紹介していこうと思います。まずはコミケで聖地巡礼の同人誌を出されているサークル「舞台巡礼部」のくるっくさんとRENさんによる「花咲くいろは」の絵を用いた被災地復興祈願の絵馬から。




こちらはくるっくさんが…


そしてこちらはRENさんが先程ご紹介したものとは別に奉納された痛絵馬。





RENさんの龍神丸の痛絵馬に続いては折角なのですきやき工房さんの「魔神英雄伝ワタル」ネタを続けさせていただきます。


すきやき工房さんのもう1枚も辰年にちなんで「小林さんちのメイドラゴン」ネタになってますね。





冬嗣さんはエッチな漫画の作者の方で、作品の検索をかけると年齢制限が出てくるのでご注意を。








白川大陸さんはユニークな人物に目を付けた痛絵馬を描かれます。こちらは昨年話題になった迷惑系配信者ですね。


こちらはアキバたん。




ラストはichinojiさんの痛絵馬から。まずはタツノコプロのキャラクターたちを描いたものを。


そして、このお正月に神田明神で見た痛絵馬の中で個人的に一番印象に残ったと言っても過言ではない「♪坊や 良い子だ ねんねしな」まんが日本昔ばなしの龍の子太郎の痛絵馬で今回の記事は締めようと思います。