2023夏アニメ『おかしな転生』鑑賞中 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


「おかしな転生」というタイトルの付いた本作を、私は現時点で第5話まで見ているのですが、この作品の最もおかしなところは、タイトルやOP前のアバンなどで散々「お菓子」要素を強調しながら、実際に主人公のペイスがメインとなるストーリーの流れに沿う形でお菓子を作ってみせたのは第3話の後半だけで、あとはお菓子好きな主人公にかこつけて無理矢理ストーリーのあちこちにオマケ的な要素として入れ込まれているだけ(苦笑)。





むしろ、今のところは、他の転生モノでも度々見られる、見た目は子供、頭脳は(前世の知識を併せ持った)大人の主人公が、大人の部分を活かして政治の世界でも活躍していく(そして何故か周りはそんな彼を割と普通に受け入れていく)ストーリーがメインに描かれており、個人的にそういうストーリーはかなりの好物だったりするので、まぁ、これはこれで構わないかな、と(笑)。