2023夏アニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』鑑賞中 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


…まずは、よくもまぁ、原作者はこんな作品を思い付いたものだな、と(笑)

かなり不十分な形であるにせよ、とにかく自販機が「いらっしゃいませ」「残念」「当たりが出たらもう1本」などの音声や、多種多様にわたる商品を提供できる自らの特性を工夫して活かすことによって、自分の意思を周囲に伝える術を持ち、周囲もそんな彼の意思を酌み取って動く、かなりユニークで興味深い作品世界になっています。





そして、勿論、本作の魅力は主人公の自動販売機・ハッコンからその時々の状況に合わせて提供される様々な商品にもあります。基本的には飲料自販機として動いていますが、お腹の空いた人がいる時には食品を提供する自販機に変わりますし、発情期対策への協力を求められた時には家族計画の自販機に変化しました。最近では、自分と一緒に監禁されている女性を気遣い、シャンプーとお湯、さらには女性用下着まで提供する一幕もあったりしましたね。