2022冬アニメ鑑賞中『スローループ』 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


最初、メインの2人(ひよりと小春)が出会って仲良くなった場面を見た時には、てっきり釣り好きな主人公が転校生と釣り部でも作る話なのかと思っていたんですよね(イメージとしては『放課後ていぼう日誌』 みたいな感じでしょうか)…ところが、蓋を開けてみると、それぞれ事情があって今現在は片親と1人娘の家庭で暮らすことになっていた2人の親が再婚し、2人は同い年の義理の姉妹になることに。







でも、単純に釣り好きな登場人物達の日常を描いた作品とならず、メイン2人が人間関係について微妙な陰を抱えているが故に、周りの登場人物達との関係にもその陰がどことなく反映されることとなり、それが他の釣り関連作品とは異なった本作独自の魅力を生み出すことに繋がっているのではないか、という気が私にはしています。