2021-22 テレ東ニチアサ『ミュークルドリーミー みっくす!』鑑賞中(2022 Feb.) | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


前回感想を書いた時 から作品の大きな流れ(世の中を悪夢だらけにしようとしているアクムー様の野望を阻止する)やアニメ本編放送回と総集編&実写企画の放送回のバランス(たまに例外もありますが大体は3対1)は基本的には変わらず、アニメは安定したペースを保ちながら順調にストーリー終盤へと向かいつつあります。







ただ、悪の陣営の側が一枚岩ではなくやや微妙な感じで、サンシャルルのうち杉山兄とことこ兄がアクムー様に味方している訳ではないことは前回書いた通りですが、アッキーもゆめちゃんの喜ばない行動に出るつもりはないようですし(ただし、明確に失恋したことがどう作用するかは分かりません)、ゆに達もどちらかというと杉山兄に対する恩義からアッキーの心配をしていました(ただし、アクムー様を1人きりで見捨てられないとも言っていましたが)。