2022冬アニメ鑑賞中『プリンセスコネクト! Re:Dive Season2』 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


基本的には、 一昨年の春に放送された1期 に引き続き、ギルド美食殿のメンバーが依頼を受けて解決する話が中心になるのですが、美食殿のメンバーそれぞれにも向き合わなければならない過去の問題があって、その辺りについても作中で(少しずつではありますが)明らかになりつつあります。







ペコリーヌがお姫様であることとキャルがその対抗勢力に属していることは1期で既に明らかになっていましたが、1期の結末部分で一度キャルはペコリーヌの側に付いたはずでした。しかし、2期ではキャルはやっぱり陛下には逆らえなかったようで…あと、ユウキの方も、失われた記憶に関連した体験をしたようなのですが、アニメオンリーの視聴者である私にはまだまだその具体的な意味がよくは分からなかったりしますね。