2021秋アニメ鑑賞中『でーじミーツガール』 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


本作に関しては、3分アニメ…というか、主題歌などを除いたアニメ自体の正味部分は毎回1分半ほどしかないため、第6話まで進んだ現在の時点でも正直ストーリーをきちんと把握しきれていないところがあります(苦笑)。ヒロインの舞星が手伝いに入っている実家のホテルに泊まりに来た客・すずきいちろう(?)が様々な不思議現象を呼び起こしている、といった程度のことなら書けるのですが…





第6話で舞星はすずきいちろう(?)が不思議現象の発生に関わっているのではないかとの疑念を抱き、本人を問い質すものの、本人は関わりを否定するでもなく、だからといって特に説明をすることもないのであれば、舞星が現象を解決するため具体的な行動に出るのもやむなしかな、と…すずきは「そのままでよかったのに」と後からグチグチ言うくらいならその理由を事前に説明しておくべきだったかと(苦笑)。