2021秋アニメ鑑賞中『先輩がうざい後輩の話』 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


タイトルにもある通り、この作品の主な登場人物は、糸巻商事の同じ部署に務める後輩・五十嵐双葉(上の画像左)とその教育係にあたる先輩・武田晴海(上の画像右)の2人。武田先輩は、女の子の後輩に接する態度としてはやや豪快すぎるきらいはあるものの、五十嵐ちゃんにある程度の仕事は任せて上手くいった時の達成感は与える一方で、何か問題が発生した時のフォローにもきちんと責任を持つ上司の鑑のような人物です。





五十嵐ちゃん、こんな素晴らしい人をうざがっちゃ罰が当たりますよ…と言いたいところですが、実を言うと、アニメ3話まで見た限りでは、五十嵐ちゃんは武田先輩のことを特にうざがってはいない感じなんですよね…それどころか、普通に気があるのは周囲の人達から見ても明らかですし(苦笑)、実際、クリスマスにはネクタイのプレゼントを贈っていたりします(なお、武田先輩からはマフラーを貰っていました)。