池袋サンシャイン60通りのSEGAがお引っ越ししました。 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


9月20日、サンシャイン60通りを象徴する建物の1つだったセガ池袋GiGOが惜しまれつつも閉館することに。


(先程の写真で街灯に隠れていた部分があった右側にズームしたもの)


入口前にあった閉館のお知らせ。


店舗前に並んでいた閉館イベントの告知。


先程の続きとセガ池袋GiGOの歴史を示す写真。


最終日の入店待ち列。


いつもはCMなどが流れていたモニターに出ていた閉館までのカウントダウン。


で、この28年間の歴史を示した青看板のラストが思わせぶりに空白になっていたので、何らかの形で戻ってくるつもりはあるんだろうな、と思っていたのですが…





まさか、1ヶ月で通りを挟んだ真向かいの建物に戻ってくるとは思ってもいませんでした(苦笑)


ただ、やっぱり、元の建物よりかなり小さく、ゲームの種類も少なく、店内の移動もしにくく、全くの別物、という感は否めませんでしたね…


何はともあれ、昨日開店したこの店舗を足がかりに、セガさんも池袋で色々とプロジェクトを展開していくようなので、今後のさらなる進捗を期待したいところです。