『魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編』第11話(最終回)&全体の感想 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


最終回、冒頭の例の場面でオーフェンの放った一言「アーホーかぁ~~!」…いや、それ、あんたらの物語をずっと真面目に見させられていたこっちが言いたい台詞ですよ(苦笑)…どういう解決をするにせよ、シリアスな決着になるんだろうなと思って見ていたら、まさかあんな下らないオチを見せられることになるとは思いもしませんでした。





そして、キムラック編の大ラスは、3人(+1匹)での「はぐれ旅」はまだまだ続く、という形での締めになった訳ですが、正直、このまますぐにストーリーが続くのならまだともかく、続きが始まるまでに少なからず時間が開くのなら、流石にもう続きはいいかな、と…(苦笑)。明日の記事で取り上げる予定のリゼロ同様、原作がメジャーであるが故に、アニメも割と原作を知っている人向けに作られている印象を受けました。