『はたらく細胞!!』第8話(最終回)&全体の感想 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


ラスト2回は再び現れたがん細胞との対決の話でした。本作でも取り敢えずはハッピーエンドとなったように、医療技術の向上もあって、人間の身体は以前よりも確実にがん細胞に立ち向かえるようになってはいるのですが、それでも、がんで亡くなられる方はまだまだ多いんですよね…





全体の感想としては、原作のストック等の都合もあったのでしょうが、まさかたった8話で終わってしまうとは思ってもいなかったです…取り敢えずは、取り扱っている内容が内容なだけに、あまり安直にオリジナル回を用意してしまう訳にもいかなかったのだろう、と解釈しておくことにします。