靖国神社「みたままつり」の懸雪洞2019【その8:漫画家編】 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


今日から暫く絵描きさんの特集に入る今年の懸雪洞記事。まずは漫画家さんから、ということでトップバッターは西原理恵子さん。





名義は高須院長になっていますが、描いたのは明らかに西原さんなのでここで取り上げさせていただきました。





現在は袂を分かっていますが、かつては小林よしのりさんのアシスタントとして高くその画力を評価されていた漫画家の畠奈津子さん。





大手企業の企業漫画で知られる漫画家の佐佐木あつしさん。





京都のまちおこし漫画で知られる漫画家の曽山舞さん。





特撮ヒーローのコミカライズで知られる漫画家の一峰大二さん。





戦争に関係した劇画調の作品で知られる漫画家の小林源文さん。





「ドーベルマン刑事」などで知られる漫画家の平松伸二さん。





独特のタッチの作品で漫画家として活躍しているのは勿論、テレビにもよく出ることでお馴染みの黒鉄ヒロシさん。





「あしたのジョー」などで知られる漫画家のちばてつやさん。





本記事ラストは「銀河鉄道999」「宇宙戦艦ヤマト」などでお馴染みの松本零士さんの手による懸雪洞で締め。明日以降もまだまだ続きますのでお楽しみに♪