靖国神社「みたままつり」の懸雪洞2019【その7:伝統芸能編】 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


伝統芸能編のトップバッターは「笑点」の司会でもお馴染み、落語家の春風亭昇太さんから。





同じく落語家の三遊亭遊三さん。





昇太さんとは笑点繋がりなのですが、遊三さんの弟子にあたるため敢えてこういう並びにした三遊亭小遊三さん。





落語家の三遊亭遊吉さん。





落語家の三笑亭夢太朗さん。





落語家の桂文治さん。





タレントのヨネスケこと落語家の桂米助さん。





落語家の桂歌春さん。





講談師の宝井琴調さん。





講談師の田辺銀冶さん。





講談師の一龍斎貞花さん。





講談師の一龍斎貞友さんは声優としてもサリーちゃんの友達よし子ちゃんや忍たまのしんべヱなどに声を当てていることで有名です。





能楽師の宝生和英さん。





狂言師の野村萬さんで伝統芸能編は締め。次からは絵描きさんを取り上げていく予定ですのでお楽しみに♪