神田明神の痛絵馬【2018年12月奉納分(その他色々編)】 | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。


何だかんだで本日を以て2018年度の痛絵馬紹介記事もラスト、ということで非常に感慨深いものがあります。





とはいえ、先日も書いた通り、暫く神田明神に行かない間に絵馬のお焚き上げがあった関係で、ご紹介できていないものが少なからず有るであろうことは非常に心苦しいのですが…





何はともあれ、昨年12月のその他色々編、スタートです!





2006年12月21日に正式サービスを開始したオンラインゲーム「ファンタジーアース ゼロ」は昨年12月で12周年を迎えました。





ググっても願い事の詳細はよく分かりませんでした。





スイマセン、LEVEL5といったら妖怪ウォッチやイナズマイレブンを作っている会社くらいしか思い付きませんでした(苦笑)。





先程の痛絵馬とほぼ同じコメントになります(苦笑)。





文豪ストレイドッグスのアニメ新シリーズももうすぐですね。





少年エースに連載中の「武装少女マキャヴェリズム」のヒットを祈願した痛絵馬。





「少女歌劇 レヴュースタァライト」に関連して、スタァライブの成功祈願痛絵馬。





シンプルな画力向上祈願絵馬。





こちらもシンプルな同人誌のヒット祈願絵馬。





果たして次の夏コミではどういうことになっているのか、楽しみなような、怖いような…





ラストはこれだけ願えたら十分な内容の書かれた痛絵馬で締めます。