ブログネタ:何曜日が好き? | 私は今日まで生きてみました

私は今日まで生きてみました

神田明神の痛絵馬観察記事、各期のアニメ感想、毎月の秋葉原や池袋の写真記事、などなど。

何曜日が好き?ブログネタ:何曜日が好き? 参加中



子供の頃からの名残で土曜日が一番好きです。



もしかしたら以前のブログ記事に書いているかもしれませんが、私が小学生の頃、週休2日制は存在せず、土曜日は午前授業でした(隔週での週休2日制の恩恵は受けていた気もしますが、高学年の頃は土曜も塾通いをしていたため、その辺り記憶に定かではありません)。



そのため、土曜日は、半日で学校から解放されるというワクワク感と翌日が日曜日というワクワク感が重なって本当に大好きな曜日でしたね。日曜日になってしまうと翌日はもう月曜日なのでこうはいきません。



その後、中高と週休2日制のない私立に通ったため土曜日に対するこの好感は続き、完全週休2日制の大学、そして週休2日制があったりなかったりする社会に出てからも、上に書いた通り、子供の頃からの名残で土曜日が一番好きな曜日であり続けています。








P.S.
曜日に関係なく差し入れを下さるピグ友の皆様、いつも本当にありがとうございます_(._.)_


私は今日まで生きてみました
まずはHachuさん、プレゼントありがとうございました♪


私は今日まで生きてみました
朝食にちまきの差し入れ、ごちそうさまです!


私は今日まで生きてみました
デザートとドリンクまで付いた昼食セットも美味しくいただきました。ごちそうさまでした(^○^)