40代~LLサイズ以上専門ダイエット

たった90日運動なしで-3~8kg

 

一時的なダイエットでは痩せるものの

リバウンドを繰り返しているあなたへ

 

💎超簡単!楽しく食べながら痩せる

💎健康的に痩せて体型キープ

💎人生最後のダイエット

💎食事制限なし、おやつOK

 

人生最後のダイエットを叶える専門家

永守浩子です。

(自己紹介はこちら)

 

 

 

 

モチベーションが下がった時の対処法

 

  ダイエットとモチベーション

 

おはようございますニコニコ

永守浩子です

 

今日はモチベーションについて

お伝えしたいなと。

 

梅雨ということもあって

なんだがパッとしないなあ

という気持ちになりやすい

かもしれませんね。

 

ダイエット頑張りたいけど

モチベーションが続かない・・・

 

と悩んでる人にまず

お伝えしたいのは、

 

前提として

ダイエットに高いモチベーションは

いらないです!


ダイエットをがんばらないと!

モチベ上げないと!

という人は、ダイエットが

うまくいかない思考かもしれません。

 

モチベーションって上がったものは

必ず下がります。上がった状態を維持する

って不可能じゃないでしょうか。

 

ダイエットを短期間勝負で考えていたり、

ダイエットは頑張るもの、やらなきゃ、

ってなってませんか。

 

ダイエットは、食生活を整えていくことです。

なので、そもそも短期間でどうのこうのしようって

それはダイエットではなくただの減量

 

頑張るぞってモチベを上げて

目先の体重の数字だけを下げることに

必死になってると、ダイエット期間が

終わると必ずリバウンドします。

 

ダイエットの本質は、食生活を整えて

いくことなんです。そうすると自然と

やせます。ダイエットといってますが

実は、食事制限とは全くちがって

ただ、食事改善してるだけです。

 

だから、モチベーションは高く

上げる必要はなく、

 

普段は、安定している普通の状態でいいんです。

フラットの状態をキープしていくことが

大切なんです。

 

 

  どういう時にモチベが下がる?

下がった時の対処法は、最終手段です。

普段から下がらないように

気持ちをコントロールしていくことも

とっても大切です!

 

先日のライブでは、

モチベが下がるのは

なかなか体重が落ちていかない時

という方が多かったです。

 

ダイエットがうまくいってる人が

やっている共通点があるのですが

何だと思いますか?

 

それは

「変化に気づく!」

 

これがうまくできている人は

体重にさほど左右されません!

 

私がサポートで大切にしてることの

ひとつです。

気づくのが苦手な人も、徐々に

気づけるようになりますウインク

 

お肉が落ちていくときは、

体重とタイムラグがあります。

 

食事や、生活習慣がうまくいっていれば

体重も落ちてくるので、

数字は気にせず、やっていることを

続けること。

 

数カ月落ちていかない時は、

やり方がズレているか、

食事バランス

摂取カロリー=消費カロリー

の状態になっているかも

 

体の変化がない場合は

やり方を見直すタイミングかも。

 

変化を感じるためには

写真を定期的に撮るのがおすすめです。

 

前、後ろ(意識しないと全く見ない場所)

 

けっこう変化ってあるものですよキラキラ

 

サロンの受講生さんに限っては、

私が写真を撮り、管理して

変化を見ていますキラキラ

 

 

 

  モチベ下がった時の対処法

 

下がった時はどう

対処していけばいいのか?

 

あなたの気分が上がることをしながら

なりたい理想の自分をイメージする!

 

これがおすすめ。

 

人それぞれ、気分が上がる方法は

違うので、自分に合ってるものを

参考にしてください。

ポイントは普段やらないことの方が

新鮮で気持ちが切り替わりやすくなります

 

 

🔳お風呂にゆっくり浸かる

入浴剤を使う

入浴剤を変えてみる(普段使ってるひとは)

 

🔳エッセンシャルオイル(精油)

リフューザーがない人は、ティッシュに数滴

たらして香りを嗅ぐ

【気分転換したい】

レモン、ペパーミント、ユーカリ、ローズマリー

 

【気分を明るく】

ネロリ、スイートオレンジ

 

【イライラを落ち着かせる】

ラベンダー、ゼラニウム

 

エッセンシャルオイル(精油)は必ず本物を!

 

※アロマオイルやフレグランスオイルは

合成香料です。(偽物)

 

手頃に手に入るのでおすすめラブラブ

 

🔳アロマキャンドル

アロマが入ってないキャンドルでも

女性はキャンドルの炎がゆらゆら

揺れるのをみているだけで落ち着きます。

 

炎のリラックス効果の正体は

「揺らぎ」と呼ばれる波動の1つで

心臓の鼓動やうち寄せる波の音と

同じリズムをもちます。

 

だから、炎をみていると落ち着くのは

その動くリズムが丁度よく

心地いいからキラキラ

 

🔳音楽を活用する

・好きな音楽を聴く

・普段聴かない音楽を聴く(いつも聞いてる人は)

・自然の音を聴く

水が流れる音、波の音など

「リラクゼーション 音楽」と検索すると

たくさんでてきます!

自分の心地よいものを選んでみて。

 

🔳気分があがる小物を買う

口紅、アクセサリー、バッグ、サンダル

洋服でもいいですが理想の自分が身につけて

る物を買いに行く。そして、身の回りに

おいたり、つけたりワクワクしましょう。

 

🔳良質な睡眠

食欲安定、気持ちも安定

 

🔳映画を見て号泣

こちらは、ライブ中に視聴さんが

やっている方法でした。

 

どういった方法であれ、

自分で気持ちをコントロールできることが

ダイエット成功の鍵ですラブラブ

 

ご参考になりましたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

食べ方が分からない人は

かんたんにできる食べ痩せ術を

参考にして、是非、実践してみてください。

⇓⇓⇓

 

 

 

 

 

 

 

 

滋賀県大津市瀬田駅 車15分

LLサイズ以上専門痩身ダイエットサロン ~シャイン~ 

寝ているだけでサイズダウン×食べ痩せプログラム

90日で−3~8kg 【全国オンラインダイエット】

 

💎営業時間9:00~17:00

💎定休日 土・祝日

完全予約制・女性専門サロン

 

 

サロンへの行き方

最新のご予約状況

ご予約はこちら(24時間受付)

メニュー・詳細

お客様の声一覧

初回コースの流れ

よくある質問

初めてのお客様へ