ごきげんよう、こんにちは。


ご訪問ありがとうございます😊



今日は連休最終日


そろそろ洋裁して掃除や整理整頓しようかなと。


そうそう、たまたまですが、昨日ツイートかなあ何かで、風水のこと観ました。


玄関においてはいけない物。


ぬいぐるみ🧸


鏡🪞?


写真


え?全て置いてました‼️


写真は自分の写真ではないけど、ウソクとへユンちゃんのトレカなど。


急いでなくしましたよ❗️


ただ鏡については、対面ではないので、まいっかと思ってます。


鏡ついては、置く場所によって違うようなので。


あと対面でも邪気をまとって帰ってきた場合は、鏡が落としてくれるというのもあるらしく、一概に悪いって訳ではないような気がする。


確かに玄関に置いてあるポトスだけが、根を生やさず、腐って行っていたので、急いで変えたりしてました。


寝室に置いてあるポトスは太陽光少ないのに根が生えて大きくなってます。


風水なんとなくは気にしてましたが、ここまで揃うと流石に変えろ!って事だなと思ってます。


あと最近夢をよく見るというのも、もしかして寝室にウソクとへユンちゃんのポスターとか飾ってて、休めてないのかも?と思ったり。


大好きではあっても、過剰はいけないんだなと痛感しました。



ついに今週ウソクのファンミ‼️


楽しみではありますが、チケットの転売問題があって、空席が気になります。


ウソク君には、日本に来てよかった〜って思ってもらいたいのに。


とりあえず、行く人は全力で盛り上げましょう❗️




所で、最近自分疲れてるな〜と思った事が。


年というのもあるけど、笑える話🤣


子供とゲイなどの人達について、話していた時、


「トランスジェンダーの人とかね〜」


っていうつもりだったのに


「トランスレイターの人とかね〜」


と言ってしまった事🤣


なんでそこで通訳?


子供につっこまれて、苦笑い😅


言っても間違いに気づいてなかったし私🤣


まあ運転中だったので許してください。



もう一つは、別に言わなくてもいいことなんだけど、笑えたので。


ツイートで脇役について書きたかったのですが、脇役って言葉が出てこなくて、端役でもないしな〜、あ、英語だったらバイプレイヤー‼️と思って、早速ググったら....


なんでか、「バイブレーター」を検索してて、は?というものが出てきました🤣


もう、私、あかんわ❗️壊れてる。あはは🤣



お後がよろしいようで



ごきげんよう


良い祝日最終日を🤣