ごきげんよう、おはようございます🌞


ご訪問ありがとうございます😊


5月から初めている床バレエ。


まあ私はほどほどなので、完璧ではないですが、続けています。


だからかわかりませんが、左足が真っ直ぐになってきました。


まだ左右差があるので、油断はできませんが、O脚が治ってきてる。


これから徐々に左右差を埋めて、両足真っ直ぐに戻します。


で、ここ数ヶ月、何をしていたの?と言うと、ほぼストレッチ。


いわゆる骨盤ストレッチです。


筋トレはしていません。


多分、動いてるし、体の動きも楽になっているので、少しはついてると思いますが、筋トレしてるねーってほどではありません。


床バレエの中の楽なやつとストレッチとヨガの楽なやつを合わせています。🤣


とりあえず、しんどいと続かないので、楽なやつに。


で、最近インスタで見つけたヨガの人



毎朝、ライブをしてくれています。


私は一回しか参加した事ないけど、明るくて素敵な方です。


で、この方が、毎日30回腕パカをすれば、痩せるよ!と言われていたので、腕パカ続けています。

2ヶ月は経ちましたが、毎日〜とまでいかないので、あと数ヶ月続けます。


こうやって色々ストレッチ系を探していると、大体皆さん言ってる事同じだとわかります。


痩せるのに筋トレはいらない❗️


骨盤、肩甲骨を緩める❗️


少しでもいいから毎日続ける❗️



この少しでもいいから毎日ってすごく大事です。


継続は力なりって言いますがまさにその通り。


昨日だったかな、ゲッターズ飯田さんが


「「自分は運がいい」と言うと運は良くなる、運が良くなったと思えるまで継続することが大切。こんなに簡単なことをほとんどの人がやらないし継続しないから、信じて続けた人だけが本当に運が良くなる。」


と言われていて、確かにいいってわかってはいるけど、やってないって事たくさんあると思うんです。


多分継続した先に見えるものを見た人だけが知っている成功体験。


私も見て見たいな。


という事で、些細な事でもとりあえず、3日、1週間、3週間、1ヶ月、3ヶ月と続けていこうと思います。


ちなみに7月チャレンジは、「本を読む」です。

読破するとかではなくて、家にある積読を消化する感じです。

昨日は買い物に行ったついでに、暑さもあってコメダでかき氷食べながらよみました。




氷がふわふわでおいしかった〜。


また行こう❗️


今読んでいる本は、


です。

コミカルにわかりやすく古事記日本書紀の神様のお話を書いてくださっています。


ちなみにまだまだソンジェ沼にハマってますよー♪

ソンジェ背負って走れ‼️


それでは


ごきげんよう


良い1日を❗️