ごきげんよう、こんにちは😃


ご訪問ありがとうございます😊



今日は牡羊座新月ですね。


そして、娘の誕生日🎊


18歳、成人になりました。^_^


まだ高校生だけど、もう保護者はいらないんです。


スッキリした気持ちと、ちょっと寂しい気持ち、二つありますね。


次女がまだいるので、完全ではありませんが、子育ての終わりが見えてきました。


あーそうなると、あとの人生は私の人生になりますよね。


我が家は長生き家系なので、長生きするんだろうな〜とは思いつつも、死ぬまでにやりたい事、やり遂げて死ねるんだろうか?とふと思いますね。


子供たちの人生はこれから始まって半世紀に向かっていくんですけど、思いっきりやりたい事全部やって行ってほしいですね。


半世紀たった時、そこからもまた新しい人生を見つけて生きてほしいし。


そのためには私が手本を見せないと行けないのかな?と思います。



あゆかママと華愛さんのYouTubeで、新月の事を話されていましたが、その時に2010年の6月と同じ配置の惑星があるとの事、


木星、天王星コンジャンクション(合)


14年前。


何してたかなあ?と思い出すと、電動自転車に二人を乗せて、迷子になってた!🤣


いやいや、それだけではなくて、Twitterを初めてました。


震災の前年に始めてましたね。


確かに、震災の時には、Twitterから情報をえていました。


あと、多分だけど、職業用ミシンを買った頃。


で、毎日何かしら洋服を作ってました。


そのせいで、子供は自由に遊びすぎて、お米を米びつから出して、遊んでいましたねー🤣


私が子供の洋服を作る理由は、どんなに可愛い服でも、自分で作ったものはまた作れるから、ドンドン汚していいよ!って事で、作ってました。


他人から見れば、綺麗なお洋服作ったのに、汚したら困る〜っという感じでしたが、私は子供服は汚れてなんぼ‼️って思ってました。



まあ、今でもそうですけど。


自分が作ったものは絶対にもう一回作る自信あり❗️なので、じゃんじゃん着潰しています。


そうですね、反対に買った物の方が、「あの値段で買ったから、汚したら〜」って思うかも。


実際、買ったものより、高価になっている自作服も、作ればいい❗️は変わりません。



ふふ🤭洋裁話は尽きないのでこの辺で。



話は戻って、14年前。



そういえば、カナダ旅行に行ったかも。


アメリカから帰国してまだ数年だったので、日本の生活がちょっと窮屈に感じて、海外旅行よく行ってましたね。



うーん、多分もっとあったと思いますが、思い出せない。


とりあえず、あの時と同じ配置がやってくるとのこと。


何か自分にできる、得意な事を広げていく時期なのだそうです。


楽しみですね❣️




この動画をじっくりみてください。


面白いけど、内容は濃いです。



それでは


ごきげんよう


良い新月を🌑