ごきげんよう、こんばんは🌇


ご訪問ありがとうございます😊



思春期真っ只中のJKとの会話、困ってませんか?



私は困ってます。🤣



だってね、自分の機嫌がいい時は猫撫で声で話しかけてきて、そうではない時は塩対応。



マジでむかつく💢



でも、そんな時、私の心を癒してくれるのは、チャウヌです。

って違う、現実逃避してるだけ。


こんな風に悶々としてる時、Xの投稿で、笑えるJKとの会話の仕方がありました。




まりあDNAさんより引用↓

@mariamarian121


コメダ。女子高生とママっぽい二人の会話

女「ママ、その服どこで買ったの?」

マ「え?気になる?」

女「うん、悪い意味で」

マ「いい意味で気になろうよ~」

女「なわけ!なんか昭和感あるなって」

マ「やった!褒められた!」

女「褒めてないし」

マ「実はママ、専属モデルになったの」

女「え?⬇️


女「どこの?」

マ「しま〇ら」

気取ったポーズをして見せる。

辛口女子高生はちいかわみたいな微妙な顔。


女「恥ずかしいからやめてよ!」

マ「やった!また褒められた!」

女「褒めてないし!」

今度は顔がゆるんで完全に笑ってる!


引用終わりー



とまあこういう風な会話が続くのですが、これはすごい良い返しですよねー。


というかこういう事言ってきますから。


でもこのママの返しだったら、笑わずにはいられない。


お互い不機嫌にならずにいられるのは、更年期と思春期が被さったママと娘にとっては健康的な事なんですよ。


全てを笑いに変えるって難しいけど、嫌味言われた時は、「褒められた〜」って返すくらいの余裕を持っていきたいですね。



うん、この返しいただきました‼️



自分の自己肯定感も上がるし、娘も嫌味言っちゃったという罪悪感もないし。



後、私がどんなにむかつくことを言われていても気をつけている言葉は

娘に「私、アイプチしてメイクしたほうが断然可愛いと思わへん?」と言われた時は、


「◯◯は、スッピンでも十分可愛いよ😍

むしろ今はすっぴんのほうが可愛いかも。」


「メイクすると大人っぽくなって可愛いけどね😍」


と言うようにしています。


私は親には言ってもらったことはないのですが、思春期に言って欲しかった言葉ですから。


親に言ってもらえないと他人(異性など)に言われると、すごく嬉しくなってそんな理由だけで好きになったりしてしまいますから。


親の一言って意外に重要なんですよ。


あーでも返しは塩ですよ。


「親バカやからな。ママに言っても仕方がなかった」


🤣



もう、どこまで行っても塩対応には変わりありませんが、思春期前までは可愛い娘だった二人。



後数年で、巣立っていきます。



こんな会話も懐かしい日が来るんだろうなあ。



思春期JKをお持ちのお母様、笑いに変えて乗り切っていきましょう。


ちなみにお父様は、とりあえず、距離を持ちつつ清潔感を大事に、お小遣いをあげてください。🤣



それでは


ごきげんよう


おやすみなさい🌙