『夢の対決! 那須川天心VS堀口恭司』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『夢の対決! 那須川天心VS堀口恭司』

DliXay1VsAESLS4.jpeg

 

久々に、ワクワクする試合が行われた。

 

戦ってほしいと思っている選手が旬なときほど、

 

頂上決戦が実現しづらいのが格闘技だ。

 

双方の陣営の思惑やスポンサーなど、いろいろと

 

大人の事情があるので仕方がないが、

 

やはり、「一番輝いているとき」に戦ってほしいのが

 

ファンの心理だ。

 

DoV-4XXUgAEnS7k.jpg

だが、「RIZIN」が実現してくれた。

 

無敗の神童、那須川天心VS最強のメイドインジャパン、堀口恭司。

 

キックボクシングの王者である那須川に総合格闘技の王者である

 

堀口がキックルールで挑戦するというのは、あの伝説の魔裟斗

 

VS山本KID選手の試合を彷彿とさせる。

 

419215493061428321.jpg

c7281_1399_9898b83a_08e46b9b.jpg

試合は、漫画のようなスピーディーでハイレベルな

 

攻防が繰り広げられた。

 

金的.jpg

 

初のキックルールというハンデを物ともせずに互角に戦って

 

きた堀口だが、3ラウンドの那須川の回し蹴りを食らい

 

足もとがふらつき、最後の一分が劣勢になったぶん、

 

3-0の判定で負けた。

 

試合には負けたが、堀口の強さが再認識できた。

 

何度も那須川のキックをキャッチしていたので、総合ルールだったら

 

倒して仕留める可能性が高いだろう。

 

だが、キックルールとは言え、最強の堀口を圧倒した那須川も

 

神童の名に違わない凄みを見せつけた。

 

大晦日は、是非、総合ルールで戦い、堀口が勝利したら

 

三度目の正直はミックスルールで決着をつけてほしい。

 

またな!