『「ちびまる子ちゃん」の産みの親、さくらももこさん旅立つ』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『「ちびまる子ちゃん」の産みの親、さくらももこさん旅立つ』

26bb2_1390_7d2ba8dd_268af207.jpg

PK2018082802100019_size0.jpg

惜しい人が、また一人旅立ってしまった。

「ちびまる子ちゃん」の漫画家のさくらももこさんが、

乳がんのため53歳という若さで亡くなった。

日曜六時からの「ちびまる子ちゃん」と言えば、六時半からの

「サザエさん」と並び国民的アニメとして幅広い年代層の人々に

愛されていた。

俺は同世代なので、あの世界観はまさにストライクゾーンだっ

た。

それにしても、若過ぎる。

まだまだ、「ちぴまる子ちゃん」を書き続けてほしかった。

救いなのは、アニメが継続されることだ。

さくらももこさんは、天国で「ちびまる子ちゃん」を茶目っ気たっぷりに

見守っていることだろう。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。