『「TOKIO」山口達也容疑者 女子高生に強制わいせつの容疑で書類送検』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『「TOKIO」山口達也容疑者 女子高生に強制わいせつの容疑で書類送検』

o0449039014178333751.jpgf-et-tp0-180427-1154.jpg

 

芸能界に激震が走った。

人気アイドルグループ「TOKIO」の山口達也容疑者が

17歳の女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検された。

この一報を耳にしたとき、信じられないと思った方は多いだろう。

以前から業界関係者の間で酒癖の悪さを指摘されていた山口容疑者だが、

記者会見で「酒で体調を壊し一ヵ月間入院していた」事実が発覚した。

女子高生へのわいせつ行為も驚いたが、アルコール依存症と言っていいほど

の深刻な状況になっていたことにも驚いた。

傍から見れば人気アイドルで悩みなどなにもなさそうに見えるが、人気アイドル

だからこそのプレッシャーもあるのだろう。

だが、だからといって、山口容疑者のやった行為は許されるものではない。

被害者の少女はもちろん、メンバーや関係者に多大なる迷惑をかけた罪は大きい。

一説には、番組の撮り直しや編集で損害金は五億に達すると言われている。

山口容疑者には、まず酒を断ち、一から出直してほしい。

想像を絶する茨の道かもしれないが、それを乗り越えたときに事件前とは

違った「景色」が見えるかもしれない。

人生、最大の危機だと思ったことが最大のチャンスになることもあるものだから。

 

またな!