『貴乃花親方、弟子暴行問題で窮地に陥る』 | 新堂冬樹オフィシャルブログ「―白と黒―」Powered by Ameba

『貴乃花親方、弟子暴行問題で窮地に陥る』

spo18031915180097-p1.jpg

 

貴ノ岩の暴行問題で相撲協会と真っ向対立している貴乃花親方が、

 

窮地に陥った。

 

暴行問題で協会と対立していた貴乃花親方の弟子が皮肉なことに

 

付き人に暴行を働くという事件が起こった。

 

相撲協会からすれば、これ幸いの事件だと思っているのかもしれない。

 

なんにしても、貴乃花親方が追い込まれたのはたしかだ。

 

しかし、貴乃花親方はよくも悪くも「まっすぐ」な人だ。

 

融通が利かないというか、頑固者というか・・・もっとうまく立ち回れるはずなのに、

 

自ら苦難の道を歩いているようにしか思えない。

 

だが、そんな貴乃花親方のことが嫌いではない。

 

いまどき、貴重な「漢」だと思う。

 

相撲協会も、貴乃花親方を煙たいからと言って追放とかだけはしないでほしいものだ。

 

 

またな!